ここから本文です

交通死亡事故を起こしたら

アバター

ID非公開さん

2020/6/3017:21:38

交通死亡事故を起こしたら

やはり服役しないといけないのでしょうか?

被害者は1人です。
社用車で業務中に発生した事故です。

過失運転致死罪です。
過去に前科などはなく初犯です。

過失もそうですが、
招いてしまった結果はとても
重大だと思っていますし、
被害者や遺族の方々には、言葉にできないくらい
本当に申し訳なく思っています。


まだ捜査段階ですが、
死亡事故を起こしたらやはり結果が重大なので
交通刑務所行きでしょうか?
いろんな事を考えたり後悔したりと
毎晩夜も眠れない日々です。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

2020/7/102:47:47

損害保険の調査員です。
事故の状況が分かりませんが、飲酒、薬物がなければ、初犯でしたら罰金刑もしくは執行猶予になると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2020/7/416:46:11

車で殺した場合だとかなり刑は軽くなりますからね、執行猶予で済むでしょう
自分が被害者の家族なら殺しに行きますけどね

tak*****さん

2020/7/413:22:43

事故状況によります。
相手に信号無視・標識無視があるなら、罰金で済む場合もあります。
こちらの信号無視、極端な速度超過、飲酒運転、薬物運転があれば実刑もありえます。
相手遺族の処罰感情も加味されます。