ここから本文です

ガンマニアの方はどうやって銃のことを学んだのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/3019:37:12

ガンマニアの方はどうやって銃のことを学んだのですか?

先日サバゲーをしている人にあったのですが、もの凄い知識量に驚かされました。
自分も興味はあるのですが、どうやって学べばいいのか分かりません。
教えてください。

補足そのサバゲーをしている人とはたまたま機会があって話しただけなので、その人から教えて貰うのは難しいです。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Epcy_Gさん

2020/7/712:00:42

中野にガンマニアの予備校があったんですよ
税金の滞納でつぶれてしまいましたが
ほかの回答者さんとダブりますが
月刊GUN、BookOFFに出れば安いので
読んでみてください

あと用語はここが正確
https://hb-plaza.com/

hos********さん

2020/7/703:43:17

僕はマニアじゃないし、他の人達とは全く別の方法で覚えたんだが。。。

アサルトライフル渡されて分解組み立てを目隠しで出来るようになり戦闘訓練や演習、派遣で世界中の色んな環境で使い、射撃沢山してたら覚えた。
何種類の拳銃も他のHK416,417、AK47,m16 とか重機関銃からminimi,12,7mmライフル、迫撃砲、対戦車ロケットとかも。
色んなタイプの実物をよく知れば、名前も知らん第二次世界大戦中の調整されてない機関銃だって調整して撃てるぞ。
ってのは役に立たない回答だね。
まあ、日本にいるならインターネットとか雑誌だね。

ori********さん

2020/7/116:22:48

YouTubeにその手の動画がありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2020/7/116:20:02

80年代半ば~2000年くらいまでの月刊GUNを10年分くらい読めば詳しくなると思います。

機種名だけ覚えるのであれば、ゲームや映画に出てきた銃を調べていれば自然の分かる様にはなってくると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この銃の歴史器は19〇〇年に××という人が開発し、その後、◇◇軍のトライアルの提出されたが採用されず、結局は△△軍に採用された。
作動方式は○○でこれは同時期の◎◎で採用された作動方式と同様のものだが遥かに高い信頼性を誇っている。
この〇〇作動方式は発射時のガスを□□して作動する様になっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みたいな話はネット記事より専門誌の方が今でも優れていると思います。
詳しくなってくればネット記事での正誤の判断も付きやすくなってくると思いますが、少なくとも良く分からない内は専門誌がオススメです。

YOUTUBERの「中の人げぇみんぐ」さんとかはそれっぽいこと言っていますが、ちょくちょくTwitterやネット記事の誤りをそのまま解説してたりもしますので…

それからネット記事でかなり正確性が高いのは前年かなwikiだったりします。

さん

2020/7/112:01:14

元々銃の知識は
ゲームから入りました
主にFPSです。
いわゆる戦争ゲームで、
たくさんの銃が登場するので最初は覚えにくかった銃の名前も次第に覚えていきました

それからは、気になった銃のことをネットで調べたり

You Tubeで、銃のことを解説してくれる人の動画を作業しながら聞いてたりしてって
かんじです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる