ここから本文です

池袋から大井町までの定期で、池袋から田町に行くことは可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/3019:48:23

池袋から大井町までの定期で、池袋から田町に行くことは可能ですか?

池袋→品川→大井町経路の料金で買っています。

池袋→品川と、池袋→田町の料金は同じですが、内回りとか外回りとかも関係してくるのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2020/6/3019:53:32

定期券は、券面に記載の区間のみ有効。
よって、区間外の品川ー田町の運賃が必要。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/30 19:55:24

なるほど、理解しました!
経由地っていうのが書いてあるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exp********さん

2020/6/3019:55:13

不可能です。

定期券において、
「乗車券の運賃が同じ」という理屈は、
一切通用しません。

定期券は決められた区間内のみで有効。
その区間を外れれば別途精算が必要。