回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/30 21:15

55回答

犬の里親募集で「先住犬と血だらけのケンカになり飼えなくなりました」的な事が良く書いてあるのですが、そんな事ってあるのですか?

犬の里親募集で「先住犬と血だらけのケンカになり飼えなくなりました」的な事が良く書いてあるのですが、そんな事ってあるのですか? また、1度そういうケンカをすると、一緒に暮らす事は難しいのでしょうか?

イヌ329閲覧

回答(5件)

1

全然あると思いますよ。 友人の実家は芝親子4匹を飼っていますが母犬と娘犬の相性が合わず、お互い流血するほど喉元に噛みつくそうです。 なので部屋に放す時は母犬と娘犬が鉢合わせないように一匹が部屋に出てる時はもう片方はケージで交互に、散歩も2匹は別で行っているそうです。 ダックス3匹飼っている人で1匹が虐められてしまう。留守中に血まみれになり縫う怪我までしたのでサークルで仕切っている家もありました。 躾も勿論ありますが、犬同士の相性も大きいように思います。 棲み分けすれば大丈夫なんだと思いますが、飼い主も犬もかなり大変だと思います…

1人がナイス!しています

1

犬の場合パピーの時にほかの犬に慣れさせたり人に慣れさせないといけません 性格などはパピーの時の社会性でほとんど決まります 例えばパピーの時に甘噛みが痛いという事を教えなければどれくらいの力で噛んでいいのかわからないので血まみれになったりします そういった場合また一緒にしてもまた同じことが起こりますね

1

犬と泊まるホテルで働いていた頃、ご夫婦でわざわざシングル二室を取ったお客さんがいました。何故かというと、愛犬二頭が「顔を合わせると血の雨が降る」からだそうです。家でも完全に部屋を分けて飼っているそうで、大変だろうな〜と思いながら見ていました。

1

良くありますよ。 実例でトイプーで、二年間(一才と二才半の子)一緒に飼っていて、留守番中に、上の子が死んだパタンも、聞いています。 飼育を真剣に考えないと、悲劇は繰り返します。 そういう場合は、飼い主も、後で、甘さを知るので、ネットに書かないのて、実際は、すごく多いですよ。

1

知人宅のチワワ多頭飼いは血だらけのケンカで 失明する大怪我しました。 怖くて飼い主しも一緒に出来なく成り 1階と2階に分けて飼い続けましたが可哀想でした。 やっぱり難しいケースもあると思います。