ここから本文です

ラストオブアス2をプレイしたのですが、ゲームの造りは悪くないのですがストーリー...

★しんや。★さん

2020/6/3022:41:32

ラストオブアス2をプレイしたのですが、ゲームの造りは悪くないのですがストーリー展開とプレイヤー交代のし過ぎと、時間軸が前後し過ぎるのは問題だと思いませんか?

閲覧数:
541
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndj********さん

2020/7/417:38:11

そもそもアビーが全くいらない。
キャラも魅力的じゃないし、よく分からない展開を詰め込まれても。
このストーリーにしたいなら、別のゲームでやってくれと感じました。

「ラストオブアス2」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2020/7/201:41:40

時間軸の前後があるからストーリーに厚みが出来てると思うし、感情の振れ幅があって逆に良かった。
今作をただ時間軸に沿って流してやっても心は軋まないと思う。

前作ファンの方々の中から悪評は多々見受けるけど、1の序盤でジョエルが実の娘を亡くすように、今作ではエリーが色々な物を手から零すし、更にはそれこそアビーに至っては1のジョエルの様に大事なものを失う中にも新たな絆を築くわけで…
他にも前作のジョエルの決断から、人同士の憎しみ合いや醜さ、憐憫に触れて描かれている点において、今作は今作なりに前作の後継として満足出来る作品だと思う。
鬱展開に納得出来ない人が多いのは事実ですが、いっても前作だって決してハッピーエンドとは言えないラストでしたからね

gat********さん

2020/7/200:36:05

面白かったですね。

cha********さん

2020/7/120:33:32

自分はよかったですね
アビー編でファイヤフライのアジト探すところとかもっとイベント増やしてアビーで操作したかったかな

ten********さん

2020/7/115:28:01

ゲーム中は少し感じたかな。
でも、問題と思うほど、気にはならなかった。
むしろ、後で振り返れば、必要だったとも思えた。
結果、あの世界に没頭したければ必要だったと結論付けました。

eru********さん

2020/7/111:04:56

2回目からよく分かりました。構成に特に文句はないですね。