ID非公開

2020/7/1 4:07

11回答

アークナイツで質問です。

アークナイツで質問です。 この中で優先的に昇進2にすべきオペレーターを教えていただきたいです。 現在持っている昇進2はエクシア、エイヤ、アンジェリーナ、ラップ、フィリオ、テンニンカです。 近々上級資格証でシルバーアッシュ来たら交換することも見据えています

画像

ベストアンサー

0

個人的なお勧めは サリア>チェン>シュヴァルツ>ホシグマ>イフリータ ですね。テキサスもありなのですが、やはり強化幅の関係で☆6を優先しておいた方がいいと私は思っています。 理由を書いていきます。 ・サリア 候補の中で一番汎用性・高難度適正が高いオペレーターです。昇格2により素質2である精神回复を習得しますので、味方のspの補助もできるようになります。 スキルに関してはスキル2の薬剤設置が普段使い、スキル1の応急処置が高難度向きなのでスキル3の硬質化は使用機会が少ないもののこのスキルじゃないとできないことも多く、習得する価値は大きめです。 信頼度上げをしたいときに低人数攻略をする際にも非常に便利なので、早めに育てておきたいですね。 ・チェン 近接の殲滅スキル持ちとして非常に優秀です。シルバーアッシュがいないようなので、近接範囲オペレーターとして、ラップランドを起用する機会が多くなると思いますので素質1発破の強化はラップランド運用の強化にもつながります。ラップランドは機能実装した6章でもかなり便利に使えますので、チェンと合わせて使いやすくなるのはとてもいいです。 また、素質2により大型を受けた際に戦いやすくなるのと、チェンのメインスキルであるスキル2赤霄・抜刀のダメージが伸びるのもいいことですね。 ・シュヴァルツ スキル3が欲しいというのが一番大きな理由になります。あまりシュヴァルツを使用しない予定であるなら優先度は大きく下がります。 スキル3であるターミネートは攻撃範囲が狭まり癖が非常に強いスキルですが、攻撃力はものすごく高くなります。 また、素質1の強化がシュヴァルツの運用上非常に重要なので、使うのであれば昇格2の優先度が高くなります。 ・ホシグマ スキル3般若が使えるようになるのが大きいですね。火力も出せる重装なので、火力スキルである般若は習得しておきたいですね。 高難度適正が高く、高難度イベントである危機契約でも役に立ちます。βが終了したばかりですが、#0、#1でも役に立ちますので#0の開催までにはそだてておきたいですね。 ・イフリータ スキル2爆炎がメインスキルなので少し優先度を下げていますが、イフリータをよく使用しているならば優先度を上げてOKです。 素質2のライン回路により、爆炎の回転が上がりますので使い勝手が割と大きく向上します。基礎的な火力も上がりますので昇格の価値は高めのオペレーターですね。 ほかのオペレーターがしなくていいわけではありませんが、伸びしろという意味ではこの優先順になるかなと思います。 ただ、シージあたりはメンバーに選んでいればほぼ間違いなく戦闘に参加しますので、伸びは少ないものの優先して昇格2にするのもありです。