ここから本文です

宗谷岬が、日本の最北端ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/109:11:31

宗谷岬が、日本の最北端ですか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/109:20:33

厳密には宗谷岬の先にある岩礁、弁天島が最北端です。
領土的にはロシアが実効支配している択捉島・カモイワッカ岬です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/2 21:03:15

回答ありがとうございました。
ロシアキライ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hiomi Gooさん

2020/7/109:17:05

ご明察の通りです。
現在の日本の施政下での最北端である。宗谷岬沖の岩礁で、通常の交通手段で訪れることは困難である。