ここから本文です

ゾレアの副作用、将来について知識を下さい。息子が赤ちゃんから14歳までひどいア...

rp_********さん

2020/7/810:00:02

ゾレアの副作用、将来について知識を下さい。息子が赤ちゃんから14歳までひどいアトピーに苦しんでいます。今回、ゾレアを進められました。しかし医者の説明もパンフレットも簡潔端的なことばか

りで、新薬とはいえ、将来がある息子の子種は大丈夫など不安です。息子は腎臓心臓が弱いのですが本当に負担はないのか、症状をおさえるだけなら先々も永遠に打ち続けなければな、ないのか?など、しっくりいかない不安感だらけです。どなたか情報いただければ幸いです。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mip********さん

2020/7/1003:38:10

私もアレルギーで、ゾレア打ってもらっています。
確かに全員が副作用でないわけではありませんが良い薬だと自分は思っています。
私の場合はですが、食物アレルギー、薬物アレルギー、重度の花粉症、アトピー、喘息の超アレルギー体質です。
ゾレアを打ってから花粉症とアトピーと喘息は信じられないくらい症状が出なくなりました。

飲み薬などは飲んでいますか?

pwd********さん

2020/7/810:39:21

ゾレアは重症喘息の治療薬としては10年の長期実績があり、頻回に救急外来を受診し、いつ死んでもおかしくないという重症喘息の姉妹がゾレアを投与してからは、10年以上、救急外来を受診することなく元気にしています。

いつ死んでも...という病気に比べ、アトピーは死亡とは直接的には関係ないので同列には扱えませんが、息子さんが苦しんでいるなら選択肢の一つであるのは確かです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる