ここから本文です

サポカー補助金いつまで待たせるの 3月16日に申請して、もう7月になりました。車...

tcw********さん

2020/7/110:31:31

サポカー補助金いつまで待たせるの
3月16日に申請して、もう7月になりました。車販売店では2ヶ月程度で貯金口座に振り込まれると聞いています。何方か補助金の交付を受けた方はいますか。

閲覧数:
2,903
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2020/7/120:49:06

私も3月23日に郵送で申請書を送りましたが、つい先日の6月29日に「6月17日付け、交付決定通知書兼補助金の額の確定通知書」が届き、6月26日には口座に入金がありました。(日付は事実ですので可笑しな事務処理ですね?)
長かったですし書類不到着、不備?とか色々心配しましたが、貴殿のもそのうちに入金されると思います。そう願います。もう1週間して音信不通でしたら電話をしてみてください。念のため

「サポカー 補助金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2020/7/522:17:04

当方も同時期に申請しましたが音沙汰なし。ちゃんと問い合わせ先があるものの進行状況に関する返事は答えられない、もうすぐ進捗状況が確認出来るNETシステムが出来るので待って・・との返事(これは5月初旬の話でちゃんとした女性の答弁)。不思議なのはこの法人(次世代自動車振興センター)内のCEV補助金はNETシステムが実行されていること、(部署間の格差がムチャあるのかな)なんでCEVのシステムに便乗出来ないのかな。申請状況も進捗状況も周知出来ない状況下のなか、サポカー申請のTV宣伝は進行中。ヘッドである経産省はこの状況を知ってるのか、放任無視してるのか?いずれにしても遅すぎる。ちゃんと周知してほしいですね。

mas********さん

2020/7/408:26:10

私も、三月に申請して今だ、何の動きもありません。
コロナで遅れているのであれば、いいが早く処理して欲しいものです。

jsa********さん

2020/7/120:50:50

4月中旬申請まだ。3カ月かかると言われた。

えみさん

2020/7/119:48:58

書類不備とかあった可能性もあるんじゃないでしょうか?

問い合わせしてみたらいいんじゃないでしょうか?

nanninessさん

2020/7/110:43:50

世界的に大変な状況。

待てないの?