ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナに関してです。 休業補償などの問題が取り沙汰されていますが、補償額...

kon********さん

2020/7/111:02:06

新型コロナに関してです。
休業補償などの問題が取り沙汰されていますが、補償額に関しては税務署に申告された数値を参考にされないのは何故なんでしょうか。

例えば現在はキャバクラなどでクラスターが発生してます。
1ヶ月間休業させクラスターを作り出さない処置はできないものでしょうか。
1ヶ月間休業させるのですから休業補償は必要です。この休業補償の金額を決めるにあたっては昨年同月の申告金額の何割を保証するとすることができるできると思います。
保証するなら税金納税者である方が良いと思いますし、その他の個人の保証なども昨年同月の収入に関しては確認できるわけでその額の何割を保証とするのが納税者なら納得できるのでは無いかと思います。

もっと税務署の数値を有効利用するべきでは無いかと思います。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/7/111:17:22

キャバ嬢は雇用でなく個人事業主の場合が多いです。納税していないこともあるので申告額がそもそもありません。

  • 質問者

    kon********さん

    2020/7/208:10:18

    給付金を受け取る最低条件は納税者では無いでしょうか。
    納税してない方はその次に考えてはどうでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2020/7/111:05:59

その財源は?

これ以上国の借金増やすのは勘弁してほしい。そのしわよせは国民が負うんです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる