ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

既婚者の方々にお聞きします。

アバター

ID非公開さん

2020/7/112:40:01

既婚者の方々にお聞きします。

結婚して良かったこと、良くなかったこと、色々あると思いますが…、

(自由に恋愛できない)

って、結構キツくないですか?
いくら配偶者をちゃんと愛していても、他の誰かを好きになることってありますもんね。
無いものねだりになっちゃいますけど、恋愛してる人は結婚に憧れる。結婚してる人は恋愛したくなる。
困ったもんですね(笑)

補足人を好きになる、イコール浮気・不倫じゃないですからね。そういう質問ではありません。気持ちの問題です

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_m********さん

2020/7/117:08:25

そうですね。
でも自分もいつまでも若くいられないので恋愛しても相手にしてもらえるか分からないし結婚して落ち着いてしまった方がいいかなと(笑)
既婚者になっても好きになるのは自由ですし。(心の中で想うだけで行動に移さなければアリというか…)
私はまだそういう感覚になった事はありませんがもし夫が密かに誰かを想っていたとしても家庭に悪影響を及ぼしたり子供を裏切るような事さえしなければいいと思ってます。

_ga********さん

2020/7/115:01:09

結婚というのは、法律上の仕組みの話なので、結婚することによって、変わる部分があります。

あと、結婚することによる精神的な部分もありますが、この部分は、ひょっとしたら、結婚という形態をとらなくても、代替できるのかもしれません。

今の時代、色々な生き方が出てきてますので、それにとらわれる必要もないのかもしれませんが、依然として、結婚という形態を取っておいた方が、すんなりいく部分もあります。

要は、どっちも一長一短だと思います。一方が良い/悪いというわけではなく、ある面を見ればいいこともあるし、悪いこともある。それを許容できるかというよりは、許容して生きていくことになるのだとは思いますが。

wxd********さん

2020/7/113:24:49

たしかにそうです。
あなたの言うとおり、自分も今好きな人がいます。
はぁ~~、困ったものです><
あなたは今、恋愛できていますか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/114:09:44

ホント、困ったものですね(笑)
    恋愛と言えるのかどうかわかりませんが、職場の人と良い感じになってますよ。泥沼化しないようにだけは気を付けるようにしてます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

サスケさん

2020/7/112:50:20

経済的には良かった
しかし家事炊事で自分の時間がなくなる
外出しても、旦那の食事支度が気になる。
休日は昼食 10時15時20時のおやつ
何かどうだろう。
家政婦?奴隷?
拘束されますね。

kan********さん

2020/7/112:50:06

結婚してもう10年以上経ちますけど、嫁さんが好きだからなんの不足もないですけどね。恋人と、その間に生まれた子供と一緒に生活してる感覚。

だから恋愛したいという気持ち自体がわかないし、困ったもんだ、という質問者さんの発言に共感もないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる