ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

夏休みに沖縄に行こうと思いますがコロナは危ないですか❓

vvl********さん

2020/7/112:55:44

夏休みに沖縄に行こうと思いますがコロナは危ないですか❓

補足コロナで危ないですか❓の間違えでした。。。

違反報告

「夏休み 沖縄 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2020/7/503:06:36

あなたが行くことによって沖縄が危なくなる可能性もあります、

mrh********さん

2020/7/121:27:04

私の考えとしては、沖縄に旅行は今のままだと
難しいです。
政府は、感染が収まってきたら
8月の上旬からGotoキャンペーンを行い、観光促進をする予定といっていますが、今のところ、感染者数が増加傾向になっていて難しいかと
あまり期待しないほうがいいかもしれません。

朧月夜さん

2020/7/120:19:43

沖縄がというより、空港や機内にリスクがあります。
そして沖縄が危ないというより、よそから持ち込んだ人が感染させる可能性があり、しかも感染者本人でさえ自覚がないまま行動しているため、どこに行こうが危険はあります。全くゼロにするのは無理です。
湘南で海水浴が中止になったのは、ライフセーバーの確保が出来ないという事情もありますが、人混みは避けられないから三密になったり、更衣室や海の家に感染リスクがあるからです。
首都圏の人がたくさん沖縄に遊びに行くので、そのリスクがまるっと沖縄に持ち込まれます。
リゾートホテルでのんびりする分には感染リスクは少ないですが、子連れで行くなら水族館にも行くでしょうし、親の休みに合わせるなら混雑は避けられません。
行かれるのは自由ですが、なにも今年行くこともないのではと思います。
沖縄は逃げません。

めがね猿さん

2020/7/120:09:23

沖縄県では4月30日を最後に新規感染者は出ていないため、出発地によります。現時点での感染状況では以下のように考えます。

・東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県からの場合…旅行は中止!即刻キャンセル!
旅行は見合わせてください。現地に持ち込んでしまう恐れがあります。

・北海道からの場合…地域によっては旅行自粛を
出発空港が新千歳空港になる地域からの旅行は現地持ち込みのリスクがあるため延期をお勧めします。その他の地域からの場合は伊丹・関空または名古屋経由であれば行ってもよいでしょう。

・東北・北関東・甲信越からの場合…出発空港と経由地に注意
出発空港を羽田または成田にしないこと、直行便がない場合は伊丹・関空・名古屋または福岡で乗り継ぐことを条件に行ってもかまいません。

・東海・北陸・西日本からの場合…通常通りで可
ピークアウト期の感染対策である「新しい生活様式」に注意しつつ、通常通り行ってもかまいません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nai********さん

2020/7/113:52:45

東京からの観光客がいっぱい来ている様なら危ないでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる