ここから本文です

ブラームス の室内楽で最高傑作だと思われる楽曲を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/7/113:06:54

ブラームス の室内楽で最高傑作だと思われる楽曲を教えてください。

交響曲、協奏曲以外です。

閲覧数:
140
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnh********さん

2020/7/113:10:30

やはり、2曲の弦楽五重奏曲と、クラリネット五重奏曲ではないでしょうか。

個人的にはピアノ四重奏曲の第3番等も好んで聴きますが…。

  • rnh********さん

    2020/7/113:13:02

    もちろん、3曲あるヴァイオリンソナタや2曲のチェロソナタも名曲中の名曲ではありますが、やはり室内楽作品の頂点は(ピアノ五重奏も含めて)五重奏曲だと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2020/7/222:41:41

弦楽六重奏曲第1番 Op.18 2/4が好きです。

https://youtu.be/2iJXKLFgUyA

may********さん

2020/7/222:14:35

クラリネット五重奏

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2020/7/207:19:50

ブラームスの最高傑作はこれです。

〇弦楽四重奏曲第2番:地味な曲だが聴けが聴くほど味が出る名曲。しっとりとしたブラームス節がたっぷり。

〇ヴァイオリン・ソナタ第3番:弦楽五重奏曲と共にブラームスの傑作の頂点に立つ。1番「雨の歌」もいいが内向的で晦渋な3番がお薦め。

〇弦楽五重奏曲第1番:ブラームスの不朽の傑作。ブラームスがのびのびと大らかに歌っている。

蘭鋳さん

2020/7/205:30:08

1894年作曲の最後の室内楽曲
クラリネット・ソナタ Op.20(2曲)

car********さん

2020/7/202:04:47

ヴァイオリンソナタ雨の歌