ここから本文です

Bluetoothイヤホンが勝手に海外へ電話をかけます。

アバター

ID非公開さん

2020/7/113:10:53

Bluetoothイヤホンが勝手に海外へ電話をかけます。

はじめまして、最初に書いたように、Bluetoothイヤホンが勝手に海外へ電話をかけてしまいます。

一回目はインドネシア。
そして今日はアルジェリアという国へ電話をかけてしまいました。

学校に行く時にイヤホンの接続を切り忘れ、イヤホンをポッケに入れていました。
学校について画面を見ると上の方に赤い通話中?のような表示がされていて、焦って切りました。
その後、電話の履歴を見るとアルジェリアと書いていました。
もしかしたら、こちらの声があちらに聞こえていたかも…と思いとても怖いです。
勿論、相手の方もいきなり日本から電話がかかってきて怖かったと思います…。

一回目のインドネシアの時は、イヤホンの電源を切ろうと、イヤホン側の電源を長押ししました。
するといきなり青い画面(多分音声コントロール)が出てきて、知らない番号に掛け始めました。
こちらは何も押してないです。
焦ってすぐ消しましたが…。

本当に怖いのと、海外への電話代は高いので、そちらも怖いです。

同じ経験をして、解決策を見つけた方。
どうすれば勝手に電話をかけないようにできるかわかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

カテゴリ間違えてたら教えてください…。

お礼:
250枚

違反報告

PR

回答

1〜1件/1件中

jet********さん

2020/7/318:07:57

こんにちは
マイクから拾った音でSiriもしくはGoogleアシスタントが電話をかけたのでしょう。
音声の命令で電話をかけられるのは非常に便利ですが、ご動作も多いはずです。
頻繁に起きるのなら設定で音声ダイヤル機能をOFFしてください。
リダイヤルならともかく、知らないところにかけてしまうのは、よほどのことだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/320:47:34

こんにちは!丁寧な回答ありがとうございます…!
    調べてみて、アクセシビリティから音声コントロールをオフにすればいいと書いてあったので、アクセシビリティまで行ってみると、音声コントロールは既にオフになっていました…

ちなみに、勝手に電話を掛けるのはいつもBluetoothイヤホンをしてる時です…。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる