ここから本文です

プルームテックプラスの汎用補充リキッドについて 今、既に無味無臭のグリセリ...

abnauskさん

2020/7/116:36:24

プルームテックプラスの汎用補充リキッドについて

今、既に無味無臭のグリセリンを持っています。

メンソール(クール)系のカプセルだと風味が薄いので、アップル(とかレモンとかの)別のリキッド(10mlとか15ml程度)を買おうかと思いますが、無味無臭のリキッドにアップルのリキッドを数滴混ぜるのでもよいものでしょうか?

それともアップルのリキッド単体で補充すべきでしょうか?

15ml程度だと、あっという間になくなってしまいそうで、とは言うものの無味無臭のリキッドはまだだいぶ残っているので、「数滴で風味付け」ができるのかどうかを知りたいです。

どなたかご存じでしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbn********さん

2020/7/619:09:13

すごく詳しくはないですが、同じようなことをやってみたことがあるので、参考までにお伝えさせていただきます。

結局「味の感じ方には個人差がある」とか、「機種や吸い方でも変わる。」ということになるのでしょうが、そこは置いといて。

一応確認ですが、カートリッジ1本に数滴ということですよね?
グリセリンのパックに数滴ということだと話が変わってきますので。

で、ご質問の答えについては、非常にあいまいですが、「数滴でもほんの少しは変わる」という感じでしょうか。

最初は自分も実験感覚で市販のリキッドをいろいろ詰め替えて使っていましたが、完全に空になってから別の味を補充したつもりでも、前のリキッドの味というか香りが残っているような感じです。特に使い始めのころは。なので今は同じカートリッジには同じ味を詰め替えるようにしています。フリマなどで中古の再生用カートリッジを出品されている方も、もともとミント系だったかレギュラー系だったかを書かれているのもその辺の香りの残りのことを考慮してのことでしょう。

ただし「無味無臭のグリセリンに数滴入れて」という使い方をするなら、香料のほうがいいのかもしれません。

市販されているリキッドのほとんどはそのまま電子タバコで使えるタイプですが、香料は「このままでは使用できません。グリセリンで薄めて使用してください。」といった注記があります。結局、その薄めた状態で売られているのがリキッドなので、自分でまぜるのが面倒とか、味にこだわりたいといった点がなければ、香料のほうがコスパは圧倒的にいいです。

カートリッジの容量を1mlとして、一般的なリキッドの香料濃度は15~20%ぐらいらしいので、25滴で1mlとすれば、4、5滴ぐらいで一般的なリキッドの香料濃度と同じになるはずです。あとはお好みで調整を。

参考になればうれしいです。

• 質問者

abnauskさん

2020/7/619:44:45

ありがとうございます。
    実際に試された方のご意見、すごく参考になります。
    「香料」をネットショッピング(Yahoo!ショッピング)で探す場合、どのようなキーワードで探せばよいでしょうか。
    「電子タバコ」とか「プルームテック」と入れると、どうしても「フレーバー」や「香料」で検索しても、どうしても「リキッド」が出てきてしまいます…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/6 22:54:55

大変参考になりました。
ありがとうございました!

「プルームテックプラス」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる