ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

紛らわしいメンカラの単色キンブレシートについて、アドバイスください! . . ...

hkn********さん

2020/7/820:00:02

紛らわしいメンカラの単色キンブレシートについて、アドバイスください!
.

.
私の推しているアイドルグループには、
・緑系→グリーン・エメラルド・ライム
・ピンク系→ピーチ・パッショ

ンピンク・ローズ
・紫系→グレープ・バイオレット・ラベンダー
など、紛らわしいメンバーカラーがたくさんあります(´・ ・`)

現在、ライブに参加する時は、
・推し→グループ公式単色ペンラを使用
・他メン→自由に色を作れるキンブレを4本所持
で対応しているのですが、ソロ曲パートがあったりグループ内ユニット曲パートがあったりして、その時はその人のメンカラに変えなければいけないので、その色に辿り着くまでが大変です。

そこで、本数を増やそうと思うのですが、公式の物だと金銭的に無理があります。
なので、メルカリで売られている安いキンブレもどきに、メンカラ単色のキンブレシートを入れて対応しようと思っています。

そのキンブレシートについて、アドバイスをいただきたいんです!

条件としては、
・文字を入れない
・正しいメンバーカラーで光る
です。
単色キンブレのような感じで作りたいです。
折紙を巻いて白で光らせてみたり、OPPシートにカラーで印刷したりしたのですが、正しいメンカラになりません……。

何か良い案はないですか??
今、コロナの影響でライブが無いので、いろいろ試すチャンスだと思っています!
皆さんの知恵を貸してください!よろしくお願いします!!

違反報告

PR

回答

1〜1件/1件中

plu********さん

2020/7/908:42:59

正しいメンカラにならないというのがどういう意味合いなのかで対応も変わってくるかと……

薄くなるなら濃いめの印刷or印刷したシートを重ねればある程度解決すると思います。
重ねる際、同じ濃さだと色が変わるのであれば、片方薄くするとか……

色が思うようにならないのであれば、カラーセロファンを使ったり、2色のシートを重ねたりして混色するなども手かなとは思います。

また、手貼りラミネートフィルムで作るやり方で、コンビニでその色を印刷してみるとか。

ただ、根本的に光を混ぜる色とインクを混ぜる色って別物ですし、プリンターによって得意不得意もあるし、そもそもモニターによって色が違って見える・液晶保護フィルム/メガネのレンズなどの加工次第で色が変わったりとかしますので再現はかなり厳しいと考えたほうがいいかと……

また、キンブレもどきは発光量も正規品とは違うので、その辺りでも色の見え方が変わる可能性大です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる