ここから本文です

中2女子 今怖くて泣いています。理由は体育の授業です。今器械運動の分野をやって...

アバター

ID非公開さん

2020/7/121:38:46

中2女子
今怖くて泣いています。理由は体育の授業です。今器械運動の分野をやっていて平均台と跳び箱やっています。問題は今度のテストです。

私は運動が出来ません。本当にできません。体力テストもA〜Eの評価があ

る中でDです。バランス感覚もないし勢いもなく足も遅く体力がなく身軽さがなくなってうんてい反復も出来ません。

なのに今度テストがあります。
平均台では前歩き後ろ歩きをやらせれ、バランスポーズもさせられます。高い平均台にロイター板でとんで乗っからなければいけません。
でも今日の授業では怖くてロイター板から跳び乗ることができず、平均台を支える棒に足を掛けてのぼりました。

平均台に片足乗っけてもう片方の足の乗っけるのに時間が掛かりました。いきなりぐいっと登るように立てなかったので座りながら両足乗っけて立とうとしましたがすごく時間が掛かりました。立ってからも前に進むたび足が震えて落ちてしまいそうです。マットは横に敷いてありましたがもちろん平均台の真下には空間があり、足がずれ落ちてその穴に変な向きで入って骨折とか想像すると怖くてたまりません。
なのに両サイドに敷かれてる分厚いマットは面積が狭く、身体を伸ばして落ちたら上半身打撲しそうです。
これだけでも怖くて泣きたかったのにテストではバランスポーズまであります。しかも、先生がロイター板から平均台に上手く跳び乗れなくて骨折した生徒がいたと脅かすし、私は跳び乗ることが出来なくて棒に足を掛けて登ったのに……。テストで強制的にロイター板使わされると思うと震えます。骨折するという想像しか出来ません。

跳び箱の台上前転も一段以外出来ません。でも今度は最低4段あるんです。絶対に出来ません。一段でも怖いのに。開脚跳びすら出来ないのに4段の台上前転は無理です。首が折れるかもと思うと怖くて。ケガをする想像しか出来ません。
私は怖い思いも痛い思いもしたくありません。本当に本当に嫌です。

テストに参加しなくていい口実とかありますか?本当に怖いです。痛い思いも怖い思いもしたくありません。たとえ体育の成績が1になったとしても無理です。マイナスな想像ばかりが広がってしまいます。みんなにサボりと微塵も怪締まれないような完璧な口実や準備とか教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sr2********さん

2020/7/616:52:44

経験が少ないことは苦手で当たり前なことです。
苦手意識もあると思いますが、出来ることはやってみましょう。バランスを取る動きであれば公園でもどこでもできます。
跳び箱は日常では練習できないと思いますし、本当に自分の運動能力が足りていないなら辞めさせてもらうべきです。首を折るのは相当運が悪いと思いますが、安全な挑戦とは決して言えません。先生に説明して辞めさせてもらえないのですか?嘘をついて逃げる必要はないと思います。本当のことを言いましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/6 17:34:47

ありがとうございます!本当の事を言ったら出来る範囲だけでテストをやらせてもらえる事になりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/7/422:49:08

女子であれば、月経がきて立つのも辛いなどと言えばいいのではないでしょうか、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる