ここから本文です

先日Amazonで流通限定モデルのCOGUの自動巻き腕時計を購入したんですけど、自動巻...

mas********さん

2020/7/822:00:03

先日Amazonで流通限定モデルのCOGUの自動巻き腕時計を購入したんですけど、自動巻き特有のリューズを巻いた時のジリジリと言った音が全くしません
説明書を読むと数分間振ると書いてあって、降

ったら動いたんですけど直ぐに止まってしまいます
コレって故障ですかね?
因みに値段は18000円位で40000円位offになってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtc********さん

編集あり2020/7/823:58:26

手巻き機能のない機械式時計か、または、故障です。
もしも裏からムーブメントが見える機種でしたら、時計を動かないように裏向きに固定してリューズを巻いてみてください。
その時に扇形のパーツ(ローター)が振れなければ、手巻きが働いていないことを意味します。

Amazonの購入ページの商品説明の欄に【自動巻き+手巻き】または【自動巻き(手巻き機能付き)】という文言がなければ、手巻き機能が無い時計の可能性があります。
文言があれば、間違いなく故障ですが、説明書に「数分間振る」以外に書かれていなければ、少なくとも手巻き機能が働かない個体の可能性が濃厚です。
約70%の値引率から考えると、手巻き機能が欠損した商品かも知れません。
それならばAmazon外部の出品者でしょう。Amazonが窓口の商品なら出品者とメールで連絡をやり取りできますから、一度尋ねられてはいかがでしょうか。
「元々手巻き機能がない商品」なのか「手巻き機能が壊れた商品」なのかを明確に質問してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる