ここから本文です

食物アレルギーの経口免疫療法について聞きたいことがあります。

アバター

ID非公開さん

2020/7/823:00:03

食物アレルギーの経口免疫療法について聞きたいことがあります。

わたしは、関西圏の者で、大人、ピーナツアレルギーがあります。
ネットで経口免疫療法を調べても、小児科の話ばかり出てきて、大人の私はどうしたら良いのだろうかとわかりません。
関西圏にも、大人のピーナツアレルギーを経口免疫療法で治す病院があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/900:39:52

https://www.foodallergy.jp/ofc/kinki/

近畿地区の経口免疫療法を行なっている病院一覧です。

大人もみてくれるかは問い合わせましょう。

あくまでも、臨床研究扱いなので条件に合わないと診てくれないかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/8/6 04:20:23

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ver********さん

2020/7/908:10:23

ピーナツアレルギーの経口免疫療法はまだその成果について賛否が分かれているようです。
効果ありとする論文もありますが,治療中止ですぐに効果が薄れてしまう,逆にアナフィラキシーのリスクが高まるといった報告もあります。
もう少し評価や方法などが確立されてからの方がよいかも知れません。