ここから本文です

介護職に慰労金の名目で5~20万円支給されますが パ―トはいくら貰えるんでしょ...

ミッニ―マウスさん

2020/7/123:05:38

介護職に慰労金の名目で5~20万円支給されますが

パ―トはいくら貰えるんでしょうか

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fun********さん

2020/7/123:11:37

おおむね2月1日~6月30日で10日間(短時間可)働いていれば満額もらえます。
※施設のある自治体ではじめてコロナ感染者が出た日を起算日としています。


20万円はコロナ感染者かその濃厚接触者を介護した場合。

それ以外は5万円です。


職種ではなく、コロナ感染者をしたかどうかで変わります。

質問した人からのコメント

2020/7/1 23:20:15

詳しく
ありがとうございます

その期間は10日以上出勤しています

私の勤めている施設は感染者が今のところ出ていませんので良かったと思っています

とにかく
1日も早い終息を願っています

「介護職 慰労金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/7/123:18:13

施設においてコロナ感染者が発生した場合、介護従事者であれば20万円。

それ以外の介護施設の介護従事者であれば5万円です。

上記、2つともパートの区別はありません。