ここから本文です

香港ドルなぜ暴落しないんですか?

wxp********さん

2020/7/123:45:31

香港ドルなぜ暴落しないんですか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frm********さん

2020/7/211:37:27

株価、為替ともに安定。どちらかというと国家安全維持法に好感した反応とも言えそうです。コロナ禍で停滞した不動産賃貸相場もコロナを安定的にコントロールできるようになったところに国家安全維持法でこれ以上の治安悪化懸念が払しょくされて、価格が上昇する気配を見せています。

昨日、香港返還記念日でのデモ(暴動)の報道が日本でもされたようですが、ごく限定された地域で行われたデモだけにフォーカスしたものです。 具体的には、香港島の銅羅湾、湾仔地区は午後からデモ隊と警官隊の衝突があったのは事実です。香港の報道では数千人の参加者とのことです。 ライブ中継をちょっとだけ見ましたが、確かに数千人規模程度。昨年のデモピーク時に比べれば何十、何百分の一程度の規模であったことは間違いなさそうです。

2月以降、集団制限令を受けてレストランなどは座席を間引きしたり、営業は続いていましたが、入店客数が少なくて、自粛ムード全開でした。近々、集団制限令の人数が緩和され、国家安全維持法制定で治安悪化が払しょくされ、昨日の祝日はデモが行われた地区以外のレジャー施設、繁華街などは多くの人出で大盛況でしたよ。

日本の家族、知人、友人から、「大丈夫かぁ」っていっぱい安否を心配する連絡頂いているのですが、昨日は香港人の知人・友人とフェリーで島めぐり行って、夕方から香港島に戻って海鮮料理、バーをはしごしたりして昼夜遊んでいたので、なんだか申し訳なくて・・・平穏そのものです。(野次馬根性で集会現場に行くのはダメですが)

sle********さん

2020/7/200:06:08

香港のデモは街中でしているイメージがありますが、通り1本変えると普通なんだそうですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる