ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

アンジェスと言うクスリ作るような会社が6/30の15時過ぎにコロナに効く薬にいち早...

アバター

ID非公開さん

2020/7/201:13:42

アンジェスと言うクスリ作るような会社が6/30の15時過ぎにコロナに効く薬にいち早く近づけたと発表がありました。
Yahooの臨時ニュースで飛び込んできました。
7/1に株買おうかなと見たらが株

価は下落!
ニュースを見る限りでは材料が出尽くしたとかで売る人が多数いたためだそうです。
好薬が出来ることに期待しないんですかね?

ところが伸びたのがメルカリ!
自粛中にいらないもの売って、安くなったものを買った人が多かったからだそうです。
自粛中にお金がないにもかかわらず。

株って読めないですねー

何かアドバイスお願いします。

閲覧数:
356
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2020/7/208:32:38

まあ難しいですね。でもそれは真実とニュースは往々にして異なるという証左です。株は真剣な金のやり取りなので、そこにごまかしやフェイクが入る余地がありません。あってもすぐに修正されてしまいます。

薬の話は、実はたいした薬でもなかったということですし、メルカリはみんな金持ってないわけじゃない(一部が誇張されて伝わってる)って真実があるだけでしょう。相場で勝つには社会の真実を洞察できる力は不可欠です☆

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/2 21:26:04

コメントささりました!

ありがとうございます!

「アンジェス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

春研一さん

2020/7/201:36:33

まずは誰もが目にするニュースに対して、誰もが感じるような反応をして。それで株が儲かるはずがないと考えることで、初めてスタートに立てます。だって、そんなことでかホイホイ儲かるんであれば、みんな金持ちですよね。あなたはその利益を得るために何か特別なことをしましたか。それで儲かるなら会社なんかバカらしくて行ってられないではないですか。ということで、あなたの選択肢は二つです。そんな難しいなら、株はやめよう。か、じゃあとことん極めて、稼いでみよう。か。