ここから本文です

ヘビの生態について ヘビがヘビを食べる動画を見ました。 そこで疑問なのです...

ada********さん

2020/7/209:29:59

ヘビの生態について

ヘビがヘビを食べる動画を見ました。
そこで疑問なのですが、自分より体長の長い
ヘビを食べる場合、身体に収まるのでしょうか?

身体大きいものに関しては、あごを外して
食べることができるのは知っていますが、
体長が長いものについてはどうするのか疑問です。

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2020/7/215:16:43

胃は縦にも伸びますし、ヘビなどの柔らかい獲物であれば胃のなかで丸まったり、たたまれたりしますので大丈夫なんです。例えば、ビニール袋に水道ホースを入れたら底にぶつかって弧を描くように丸まっていくのと同じような原理です。

質問した人からのコメント

2020/7/7 11:16:21

どの方も回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok2********さん

2020/7/211:03:18

ヘビは体の幅が広がり大きな獲物を食べることが出来ますが、自分より長いヘビは一度には飲み込めません。
ある程度消化しながら、胃に詰め込んでいきます。
よって、頭から飲み込んで、しばらくは口からヘビの半分くらいが出ている状態になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2020/7/210:44:43

人間の胃袋もそうですが胃は食べれば膨らみむ伸縮性があります。
ヘビの胃袋も同じで詰め込むように収まります。
よく、ニシキヘビが動物を飲み込み巨大に膨らんでいます。

mam********さん

2020/7/210:18:12

胃が大きく拡がり折りたたんだように収まるのです