液晶の映らなくなったノートパソコンを売りたいんですが、個人情報が入ってるので初期化したいけどフォトショップとイラストレーターが入っていてこのまま売るか悩んでます。 8年ほど前に買っ

液晶の映らなくなったノートパソコンを売りたいんですが、個人情報が入ってるので初期化したいけどフォトショップとイラストレーターが入っていてこのまま売るか悩んでます。 8年ほど前に買っ たnec lavieのノートパソコンが3年ほどで起動はするけど液晶が映らなくなり、修理で直したんですが半年ほどでまたつかなくなりました。 そこから5年ほど置いてたんですがもう売ってしまいたくて、初期化したいけどフォトショップとイラストレーターが入ってるので、高く売れるならこのまま売った方がいいか、全体的に黄ばんでもいますし二束三文にしかならない個人情報入ったままならやはりやめた方がいいかお聞きしたいです。 修理してから売っても赤字でしょうか?? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

画像

パソコン | Windows Vista31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

失礼ながら、完動品でも1000円で買うかどうかという感じです。液晶が壊れているならなおさら売れないでしょう。 8年前のパソコンではフォトショップもイラストレーターも古いでしょうから価値はありません。 フォトショップやイラストレーターはサブスクリプション(月額制)に移行しています。 サブスクリプション移行直後は買い切りのそれらに需要がありましたが 今となっては古くて需要はないでしょう。 仮にインストールディスクがあってもオンライン認証が終了してるため使えません。 さらに、買い切りの最終版は無料配布されていました。まあ本来は正規ユーザー向けのものですが、古いバージョンが欲しい人はその時にダウンロードしてる人がほとんどでしょう。 リサイクルマークが付いてればリサイクル行きをお勧めします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ひぇー!1万円くらいにはなるかなと思ったらマイナスになりそうなんですね〜! 古いから液晶のパーツがないはなるほどです! 勿体なくて置いてましたが潔く捨てることにしますm(_ _)m 皆さん詳しく教えて下さりありがとうございました。 お陰で長年気になってたこのパソコンとさようなら出来ます!笑 ベストアンサーは悩みましたが、フォトショがネックで捨てられなかったので詳しく教えてくださったこの方へ<(_ _*)>

その他の回答(5件)

0

そのソフトもパソコンの中にあるから使える訳で… ソフトを抜いて別のパソコンに使える訳じゃない 要は、そのソフトの価値はゼロ OSは古いし、もう化石の世界 私ならハードディスク取り出し、物理的に壊す 本体は…リサイクルマークがあれば無料でメーカーに返却できる 無ければ、廃品回収車かな?

0

お金にならない。 買い取ってくれるのは、正常に使える品。 *処分料を請求される可能性。 発売されてからかなりの年数が経つので、修理用パーツが無い 可能性も大きい。 結局、処分するしか無いのでは?!

0

VISTA時代のノートPCは価値無しです、 ハードオフでも値段は付きません、 しかも液晶NG、黄ばみあり、 フォトショップとイラストレーターは そのままでも色々問題無いですか? 修理?ゴミを修理するようなものです、 ハードディスク外して粉砕して 捨てたほうがいいです。

0

それはリサイクル法で捨てるのに3千円~5千円かかるので、現在価値は0円以下でマイナス評価です。 お金出して買うやつはいませんが、初心者を騙して押しつけるという悪徳商法はありかもしれませんので、それについては、自己責任でやってください。

0

お金にはなりません。 修理自体、不可能でしょうし、修理した完動品でも、数千円で売れれば御の字というレベルです。 リサイクル法に従って処分するか、無料の引取業者のところに送ってください。 個人情報が心配なら、分解してHDDだけ取り出すか、物理的に破壊します。