ここから本文です

メルカリで 買った側の私から、丁寧に挨拶連絡してるのに、相手は事務的に送るだけ

nis********さん

2020/7/211:08:09

メルカリで 買った側の私から、丁寧に挨拶連絡してるのに、相手は事務的に送るだけ

それで、 悪い評価してもいいですか? やり返しありますかね?

違反報告

PR

回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2020/7/517:49:34

よくあるすれ違いですね。

逆パターンもあります。

出品者側が丁寧なのに購入者がそっけない、という、、、

価値観が違うだけだなと思って商品が説明通りなら良い評価にすべきですよ。

よく、挨拶しないやついり、でしょ?会社とかでもさ。

挨拶や連絡事項は自分のためにするんですよ。

で、いざとなってなんか言いだしたら

「いくらでも確認するチャンスあったのに、今更なに言ってるんですか?」

と言い放てばいいんですよ。

一応ものが届いてるのであれば
「良い」にしてほしいです。
事務的にしている人は
しない人と同じものを売った時に
リピートがつかないから
次の売り上げにつながりにくくなると思います。
と言ってあげるか
そう思ってやり過ごすかじゃないですかね。

wny********さん

2020/7/515:08:52

評価でのやり返しは無いと思いますが、メッセージがしつこく来る可能性は高いです。
その程度のことで面倒を買う必要は無いかと。

2020/7/501:23:50

偏見じゃないけど、挨拶欲しがる人って学生や主婦みたいに時間がある人なんだよね=ω=

仕事していて、時間の合間に参加してる人は手短に済ませたい傾向があって、自分のことで相手に必要以上の時間を取らせてたくないのもあるから、極力、最低限で済ませようとするんですよ

一方で学生や主婦など、仕事を持たない人は仕事をしてる人の忙しさや苦労がわからず、時間に追われることがないものだから、相手がどういう状況でいるのか考えることができず、自分の思う通りに相手が動いてくれないとすぐに非難し、癇癪を起こす。

相手がどういう人か知りたくて、安心材料としてメッセージを求めるのは悪いことじゃないけど、みんながみんな、同じ環境でやってるわけじゃないし、出張中でスマホのバッテリーが少なければ、事務的に返したくもなるし、体調悪い時に挨拶きたところで事務的に返すのが精一杯なことだってあるし、先方に気を使うべきだよね

相手の状況も考えずに自分のやりたいことに無理やり付き合わせるのって、パワハラ以外の何者でもないよ

言葉遣いがいくら丁寧でも性格悪いのはダメですね=ω=

kas********さん

編集あり2020/7/416:43:48

物がちゃんと届けばいいと思いますが。

発送がすごく遅いとか物が説明より悪かったとかの場合だけ残念だったにすると良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる