ここから本文です

忍者が投げる手裏剣ってコンクリートにも刺さる威力はありますか?

nab********さん

2020/7/212:34:21

忍者が投げる手裏剣ってコンクリートにも刺さる威力はありますか?

閲覧数:
50
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/214:49:09

威力は人それぞれと思った方がよさそうです。
ある武者修行していた武士が手裏剣の練習をしていた処通りかかった人が言ったそうです。
「尖ったものを突き刺すのは簡単だ」と言って銭形平次の様に銭を一枚畳(的にしていた)に投げつけたそうです。
銭は畳に刺さり、その人が立ち去った後にそれを引き抜こうとしても抜けなかったそうです。
それ以後その人は手裏剣を教えなくなったそうです。

質問した人からのコメント

2020/7/5 12:02:34

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/511:32:49

手裏剣の作り方って鋳造ですが、

刀のように特に鉄を鍛えてるわけでもなさそうなのと、

あまり重いと携帯性がなくなるので、

武器としての硬度は最小限と思います。

ので・・・・・

あまり期待できないんじゃないかなぁ・・・・・

pop********さん

2020/7/216:21:39

コンクリートも用途によって柔らかいのと硬いのとありますので
柔らかいのには簡単に刺さると思います。

eyg********さん

2020/7/213:04:09

有ると思います
力自慢でしょうか?

han********さん

2020/7/212:51:31

棒手裏剣なら可能性が有るが、車手裏剣では無理。

bir********さん

2020/7/212:42:07

弱く投げればコンクリートに傷すら
付かないし強く投げたら刺さらず
コンクリートが崩れて手裏剣が
地面に落ちるでしょう。