ここから本文です

ツイステをプレイした事がある方、もしくは未プレイだけどpixiv等の二次創作界隈で...

アバター

ID非公開さん

2020/7/212:49:08

ツイステをプレイした事がある方、もしくは未プレイだけどpixiv等の二次創作界隈で見ている…というような外部から知っている方に質問です。

プレイヤー視点の監督生の性別は、どれだと思ってプレイ(読んで)していますか?

①女性
②男性
③中性的な男性(女装の場合は、こちらで。)
④中性的な女性(男装の場合は、こちらで。)

の中から教えてください。
また、そう思った理由をなんとなくでも構わない為、添えて頂けると幸いです。

…………………………………

個人的には、②or④辺りの認識でプレイしています。
ナイトレイブンカレッジは男子校なのに対して、女性だったとしたら周りの反応が薄すぎる気がすると思いました。

違反報告

PR

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

log********さん

編集あり2020/7/704:10:30

④が好きだなーと思いつつ、好み抜きでストーリーに沿って考えれば③(か②)だと思っています

おっしゃる通り男子校であり、周囲からは「魔力がない」以外の特別な反応もないので、普通に男性なのは確実かなと。
特に、ストーリー中で男性キャラの部屋に泊まるor男性キャラと同じ部屋で寝る展開が何度かありますが、もし監督生が女性だとしたら、その状況に誰も何も言わないことに違和感があります。

④の中性的な女性が男装説はすごく好きですが、本編でそのような描写が一切ないので違うかなと思います。
男装する暇がないであろう初日(入学式)も特に周りから何も言われていないので。

ただ、か弱いと言われていたり、「小エビ」と呼ばれていたりするので華奢なんだろうとは思うので、③のイメージです。
見た目だけで言えばエペルとかリドル、リリアみたいなイメージです。

bug********さん

2020/7/621:09:55

昨日ツイステを始めました。
④なのかな?って思ってます。
Twitterのプラスから入ったんですけど、男装女子で描かれている方が多かったので。

gft********さん

2020/7/518:32:41

自分も②か④だと思ってました。

skk********さん

2020/7/509:31:30

③で考えています!!
男子校に女子がいるのも変ですし、ガッツリ男だったとしたら小エビちゃんと呼ばれない気がするので…

wmc********さん

2020/7/221:57:53

私は②だと思っています。
そもそも男子校だし
質問者さんも言うように登場人物は男子生徒に対する振る舞いをしています。

女性に対して言われているような内容ははプレイヤーに向けてのものだと思います。

また個人的に女性であったり、女性が男装していたりするという考えはあまり好きでは無いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる