ここから本文です

登山で山頂で飲むなら何の酒が良いですか?

syacheさん

2020/7/215:06:39

登山で山頂で飲むなら何の酒が良いですか?

閲覧数:
137
回答数:
24
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Columboさん

2020/7/307:48:07

苦労して登って山小屋やテント場に落ち着いて、空身で近くの山頂まで登って夕陽を見ながら飲む酒は格別ですよね(^.^)
その時のために登山をすると言っても過言ではない、僕はスキットルに好みのウイスキーを入れて登ってます。
今なら中身はスコッチの「タリスカー」です。
タリスカーってスカイ島の海っぺりで作られるウイスキー、ボトルには「made by the sea」って書いてあります。
山の上で海の酒を飲むロマン、こんな事で悦に入れるのが単純な山好きというものです(^.^)

苦労して登って山小屋やテント場に落ち着いて、空身で近くの山頂まで登って夕陽を見ながら飲む酒は格別ですよね(^.^)...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やあさん

2020/7/814:14:56

とらさん

2020/7/814:02:46

やっぱり
ビールです。
景色見ながら日本酒をチビチビも良いですが帰りがヤバイので、ビール1本で我慢します。
但し500ml

eig********さん

2020/7/811:10:28

暖かい時期でしたら、登山で体が尚温まり汗もかくのでビールが美味しそうですね。

しかし日本酒もとても良いと思います。
ビールよりアルコール度数が高いので、あまり荷物にならないと思いますし。
純米酒の地酒とか良いかもしれませんね。

ただ、下山があるので飲みすぎは禁物ですね。
ワイルドな山ではなく、あくまで適度な山ならホロ酔いを楽しめるのではないでしょうか。

Venderdecknさん

2020/7/315:32:00

まずビール、恵比寿はきつくて駄目、ワインと進みます

>登山で山頂で飲むなら何の酒が良いですか?
この質問に対して下山してからとか、日本語の解らないのが多数いますね。

mto********さん

2020/7/309:05:09

今の季節なら、冷えたビール。
テントで宴会なら、紙パックの焼酎、ワイン。

(山頂以降まだまだ歩くのならお酒は我慢、泊りのときのみのお話)