ここから本文です

金活プロジェクトってご存じの方いますか? (株式会社Live 株式会社ライブ 花田誉...

rai********さん

2020/7/216:38:25

金活プロジェクトってご存じの方いますか?
(株式会社Live 株式会社ライブ 花田誉之章)

まず、「how to PDFマニュアル」が一万円あって、それを購入しないとマニュアルが分からないものでした。

その前に私は不安にな

って、
さんざん担当者に電話で「マニュアル払った後に、追加で支払い…や追加商材費などないか?」と聞いたのですが「ご心配ください!!一切そんなものはありません」と担当者がいってたのですが、いざ購入してみると
後日、そのマニュアルに40万円の「red Seller」・90万円の「Silver Seller」というコースに入ってくださいと言われます。

担当者に・・

私「以前マニュアル買う前に、追加で支払いや追加商材費などないか?をさんざん聞いたのですが、なんでこの説明なかったのですか?」
と聞いたら、
担当者「あ、無料はかかりません。●●様が物販初心者か電話でお伺いされたときは判断できませんでしたので、この説明しませんでした」
私「かなり何度も聞きましたよね。なんでこういうコース説明などなかったのですか?お客が心配しているのに、こういうコースなどがありますとか少しでも説明する義務あるんじゃないですか?」
担当者「するべき義務はございません。」
私「…」

しかも、その「無料」のClear Sellerコースは、
稼げるようになるコードも送られてこないので、ただのなんの役にも立たないツールに成り下がります。

そんな中担当者は、40万以上のコースに入れば、稼げます!!の一点張り!。
最初の説明も黙ってて、信用してくださいとか言ってて入ったら、実は追加で40万とかいうやつが、稼げますとか信用できるわけありません。

だれか、そのあと40万以上する物販コース始めた方いませんか?
居たら情報ください。また実際稼げている人いたら情報ほしいです。
今地元の消費者センターに訴えようとしているところです。

▽実際に騙された人たち。
https://sa-gi.net/%E9%87%91%E6%B4%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%...

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2020/7/216:49:31

それって詐欺ですよね?

消費者センターに問い合せてどうにかなるものなのですか?

最初に1万円と出て時点で詐欺かな?と思いました。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる