回答受付が終了しました

日曜日に、チワワを飼うことになりました。 今3ヶ月でお家に連れて帰ってから4日目から 全くご飯をたべません ・ふやかしてます ・食べないときは手であげてみました ・ペットショップで渡されたドックフード、サプリメン

日曜日に、チワワを飼うことになりました。 今3ヶ月でお家に連れて帰ってから4日目から 全くご飯をたべません ・ふやかしてます ・食べないときは手であげてみました ・ペットショップで渡されたドックフード、サプリメン ト、ミルク、オリゴ糖を混ぜて上にかけてます ・水も全然飲みません ゲージから出すと 気が狂ったよーに走り回ります あまり食べてないので遊ばせるのも怖くてそんなに外にだしてません。 詳しい方回答お願いします。 ペットショップに連絡したところ、 缶詰めに変えたらどうかとのことでしたが、 それしか食べなくなるのではないかと思って気が、ひけます。

イヌ47閲覧

回答(2件)

0

ペットショップ店員です。 そして、チワワ2匹飼ってます。 すぐに缶詰あげてください。 それしかたべなくなるとかの問題ではないです。 子犬はすぐに低血糖になり亡くなるので、とにかく缶詰をあげてください。 dbfやロイカナのミニパピーがおすすめです。 それでもたべない場合はヒルズのa/d缶の回復期ケアをあげてください。 あとはブドウ糖(人間用)が売ってるのでそれを水に入れて溶かしてあげてください。 飲まないたべないだと本当に亡くなってしまうので、強制給餌でもしてたべさせてあげてください。 もし強制給餌が怖くてできないのであれば、動物病院に行ってやり方を教えてもらってください。 オリゴ糖、サプリメントはジェルですか?粉ですか? ジェルの場合犬の上顎につけてあげてください。

そうなんですね、有り難うございます! ペットショップでも 他のわんちゃんは餌の時間暴れまわってるのに うちの子だけ ン?みたいな感じで食が細いのかな?と少し思ってましたが、 すごい遊び回るので少し怖くなりました(-_-;) さっそく買いにいって試してみます オリゴ糖は液体なので小さじ1くらいを水にといて舐めさせたらペロペロ舐めてました(^-^; 回答有り難うございます

0

食べないと本当にやばいです 缶詰混ぜてでも食べさせるべきですよ