ここから本文です

イラスト評価お願いします!

アバター

ID非公開さん

2020/7/219:45:41

イラスト評価お願いします!

中学生で、ちゃんとイラストを描き始めて2ヶ月くらいです。
目や髪型は絵師さんのを参考にさせて頂きましたが表情やポーズはオリジナルです。
の を描きました!

評価していただきたいところ

1、良いところ(あれば)

2、悪いところ、直した方がいいところ(ビシバシ言ってください!)

3、 ちゃんと に見えるか

画像見づらいですがお願いしますm(_ _)m

補足3、 はちゃんと に見えるか です!

絵師,イラスト,イラスト評価,ポーズ,中学生

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2020/7/720:32:41

1、ポーズが良いです。二人のバランスが良いです。
2、男の子友達同士なのかカップルなのか識別し辛いです。双子の様にも見えます。
3、ちゃんと に見えます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/720:58:52

これは某有名歌い手グループの方を描かせていただきました!男の子を描いたんですけど女の子にも見えてしまいますね...
    アドバイスありがとうございます!
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

eat********さん

2020/7/317:17:39

①右と左の男の子の書き分けができているのが良いと思いました。

②細かなところは置いておいて、
仲の良さそうな2人なのに
微妙に体と体に隙間が空いてしまっているのが気になります!笑
本当は仲良くないの・・・?

③は 何を描きました。ちゃんとそう見えますか? と書かないと
どう見えてほしいのかわからないです。

付き合いたてのカップルを描きました。ちゃんと見えますか?ならどっちが女の子かわからないし、

仲の良い男の子2人を描きました。なら、体の隙間が気になります。

②に戻りますが、
体をぴったりくっつけて、
顔も描きたいニュアンスに合わせて傾けたりすると動きが硬くならないと思います。

①右と左の男の子の書き分けができているのが良いと思いました。

②細かなところは置いておいて、...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/7/316:15:38

このイラストは某有名歌い手様ですかね……( ˘ω˘ )

┆良い所┆
まだ二ヶ月なのに体のバランス、
服の質感が本当によく掴めていると思います!
特に胴体に違和感がないのが凄いです。腕もぐにょぐにょすぎず、カクカクすぎず、ちょうどいい感じだと思います。
何も違和感がなく、二ヶ月でここまで描けるのは本当に凄く頑張られているんだな、と感じました(個人的意見)

┆直した方が良い所┆
等身は綺麗に取れているのですが、少し顔が大きくて丸い様な印象を受けました。輪郭をもう少しカクっとさせた方がいいかな、と思います。女の子ならこれくらいの少し丸めでも大丈夫なのですが、男の子は比較的シャキッと(?)しているので…。
あとこれは直した方が良い所とは違うのですが、線の強弱を付けるともっといい物になると思います!
輪郭やキャラクターの周りの線(外枠)などを太くしたり、服のシワの線だけ細くする、等すると更に見栄えのあるイラストになると思います〜!

┆まとめ┆
上達が凄く早いですね〜!
さっきの輪郭の事に対して「うーん、そうかな?」とピンと来なかったかもしれませんが、なんとなく描き続けていれば後で段々感覚が掴めてくると思います。

絵のバランスが気になる時は画像をとって左右反転すると変な所がわかりやすいですよ。
実はバランスの良いイラストは、左右反転しても違和感がないんです。
気が向いたら是非試して見てください!

ながながと長文失礼しました!((。´・ω・)。´_ _))

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/317:51:46

某有名歌い手様です!!
    輪郭...なるほど!丸くしすぎたかもしれません(*´-`)
    すごく頑張られてるだなん
    て( * ॑꒳ ॑*)
    ありがとうございますm(_ _)m
    左右反転試してみます( • ᄇ• )ﻭ✧
    回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rbm********さん

2020/7/303:24:16

良い点としては、同じウインクの顔なのにちゃんと表情に違いがあって良いですね。服もシワを描こうという意識がされているのが分かります。
悪い点としては、閉じている目の位置がおかしいと思います。実際に目を閉じれば分かりますが、人間が目を閉じる時は上のまぶたが目を覆うようにして閉じます。なので、イラストのようにウインクしてる目の線が開いている目の上まぶたの線と同じ位置にいるのはおかしいです。下まぶたの位置に合わせて描くと自然になります。あとは目はしっかりと描き込まれているのに対し、影が描かれてないのでパッと見て「未完成感」を感じます。首の下や腕の部分などに影があるといいと思います。

始めて二ヶ月でこの上手さでしたら、今後もっと上手くなると思います。目や髪型は参考にしているとのことですが、技術を上手く吸収出来ていると感じます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/307:27:12

なるほど!目の位置ですか!
    分かりやすく教えていただきありがとうございますm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/7/300:34:49

人物の動きに違和感が無い。これは絵が上手い人の証拠だと私は思っています。一方で左の人物の顔に立体感がない。目の配置に違和感がある。それと鼻筋をくっきりと描くかしたほうが良いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/307:25:09

なるほど!確かに立体感ないですね...アドバイスありがとうございますm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる