ここから本文です

ボストンテリアの子犬を飼ってます

アバター

ID非公開さん

2020/7/220:52:36

ボストンテリアの子犬を飼ってます

ぬいぐるみをかじりながら頭振るのですが、それって原因あるのでしょうか?

甘噛みをされないように甘噛みされたらゲージにいれて、何分かしたらすぐ出すのですが、どうしたら甘噛みされないようになりますか?

また、トイレについてのしつけも教えてください。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2020/7/307:25:42

ゲージの名称は間違いですよ、ケージ「檻」です。

獲物を仕留めるときに噛んで左右に振り回す・・・・戦闘モードです。
ハンドパペットとか革手袋・軍手で一緒に遊んでやりましょう。

>甘噛みをされないように甘噛みされたらゲージにいれて、何分かしたらすぐ出すのですが
ケージに閉じ込めるようにしたら、お仕置き部屋になり、犬がケージ嫌いになりますょ。

犬のしつけ本を数冊(昔の、主従関係を重視した本と新しい、「褒めて伸ばす」信頼関係を重視したしつけ本)と、犬の行動学が書かれた本数冊にしっかり目を等して理解してトレーニングしましょう。

しつけ本には、「もっともらしく書かれている」本には嘘が多い。
留守番の時出かける前と帰宅後は30-15分「無視」をする。
声かけをしない「行ってくるよ!」「ただいま!」等禁句。
興奮するのが良くない!・・・・分離不安になる。
Dogs Welcoming - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=Dogs+Welcoming
帰宅時の動画と思われるが、誰一人として「無視」していない、犬は大興奮している。
これは皆、分離不安症の犬の動画なのかなぁ?
日本のしつけ本は逆のしつけになっているが、どっちが良いのだろう?

トイレでは日本のトイレトレーニングは犬の習性(ネット環境があるので調べて下さい)を「無視」したトレーニングです。
「お座敷犬」トイレトレーニングがお手本になっている(ペットショップが教えやすいからか?)。
犬の習性は寝床(周辺)で排泄しない(寝床を汚さない)。
ケージに寝床とトイレを置いて、犬が嫌がる寝床で排泄させるトレーニングです。
焦らず根気よく、まだ赤ちゃんだから気長にトレーニングしましょう。
長期間のトイレトレーニングを必要とします(ご褒美をやって褒めまくる)。

海外のトレーニングは絶対にテリトリー内で排泄させません(寝床で排泄させない)・・・・犬が嫌がらないので早く完了するように思います。
どっちが良いのか?どうなんだろうね??
しつけ本の説明では、まだ赤ちゃんだから寝床から遠くにトイレを置くと「間に合わない」から失敗する。
歩腹(匍匐)前進しか出来ないのなら別だが、小走り出来るならトイレは遠~く(別室)に離しましょう。
有るしつけ本に、リビングにトイレを置いてあなたは耐えられますが?(凄い!)。

「ドッグウォーカー博士のスローライフ」から
犬はその習性を尊重して飼育すれば、居住空間は汚さない。

しつけ本の数を当たって下さい。
おかしいとか、間違ってんじゃあないの?が判るように・・・・頑張って!

edw********さん

2020/7/300:53:40

ぬいぐるみを振り回すのは遊んでるだけです。

躾に関してですが、本を一冊買った方が良いですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる