ここから本文です

窓に集まる虫避けスプレー?を探しています。 先ほど窓に合計30匹以上の虫が張り...

kur********さん

2020/7/922:00:03

窓に集まる虫避けスプレー?を探しています。
先ほど窓に合計30匹以上の虫が張り付いてまして…
白くて羽のついてる虫が4匹、カメムシが1匹、1mm程の小さい虫が約25匹、その他が何匹かついてい

ました。
アマゾン等でレビューを見てみましたがやはり賛否両論あってどれがいいのかわかりません。
効果がすごいあるオススメを教えてください。
網戸にも効果があるのがいいです。
なるべくですが窓が白くなったりしない方が嬉しいです。

補足ごめんなさいついでなのですがコバエホイホイのオススメも教えてください。
毎年使ってるコバエホイホイに今年一匹もコバエが捕まらなくて…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1422:58:24

そういうことでしたら、アース製薬の「虫こないアース あみ戸にスプレーするだけ」という商品をお勧めします。
この商品はピレスロイド系の「シフルトリン」という薬剤を使っており、この薬剤は水 (雨水) が付いてもほとんど不溶性のある成分なんです。
だから一度の使用でも約2.5ヶ月間は薬効成分が持続していられるのです。

僕がこの商品を使った経験の話になりますが、編み戸の全面に虫除けスプレーを吹き付けておいたら、数日後にはベランダでカメムシやカナブンなどの死骸を見かけるようになりましたね。

それと僕の場合は、初夏~晩秋の期間だけこの商品をもっと有効的に使いたいと思い (特にゴキブリ対策用に)、編み戸やアルミサッシの周辺、換気扇フードカバーの周辺、玄関ドアの外側周辺、エアコンの室外機周囲などの様々な場所にこの虫除けスプレーを吹き付けています。
また、クモの巣を張らせなくしてくれる効果もありすごく重宝しています。
2cm程度のクモなら直接吹き付けると専用の殺虫剤でなくとも死滅させてくれます。

ちなみに編み戸にスプレーをしたときは窓は白くならないけど、「濡れている感」が気になるなら、窓だけを拭きとればいいかなって思います。

コバエホイホイは買ったことがありませんが、部屋の中では様々な匂いがするのにコバエが直接コバエホイホイの中へ入っていくには時間がかかると思うのです。
よって僕ならコバエホイホイよりも「コバエがいなくなるスプレー」の方が良いんじゃないかと思いますね。

下の画像がアース製薬の「虫こないアース あみ戸にスプレーするだけ」です。

そういうことでしたら、アース製薬の「虫こないアース あみ戸にスプレーするだけ」という商品をお勧めします。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/14 23:32:42

とても良い情報ありがとうございます!
あみ戸にスプレーするやつはもう別のものを買ってしまいましたが、クモの巣とかにも効果あるならそちらも買いたくなっちゃいました。。。(笑)
コバエはまだ対策が出来ていなかったので、後日スプレータイプを薬局で探しに行きます!
1枚1枚画像も送っていただき本当にありがたいです、とても探しやすくなりました!
経験を元にした貴重な話も本当にありがとうございます!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる