ここから本文です

WiFiを家に付けたいのですが、知識が0です。 WiFi環境いままで全くなく メッシュ...

nao********さん

2020/7/301:24:26

WiFiを家に付けたいのですが、知識が0です。
WiFi環境いままで全くなく
メッシュネットワークシステムDeco M4
というものを楽天で見つけて
いいなと思い購入予定なんですが、
こちらはiPho

neでも大丈夫ですか?(ios)
ケーブルや端末なにか必要ですか?
買ってからアプリで設定してから
料金いくらくらいかかりますか?

無知ですみません

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kys********さん

2020/7/309:41:24

光回線やケーブルテレビなどのインターネット回線は契約していますか?
契約していない場合、Wi-Fiを設置しても家の中の機器同士で接続できるだけです。
電話に例えるなら、電話線を引いていない状態では親機や子機の間で内線電話しか使えない状態です。

インターネット回線の終端装置との接続にはLANケーブルが必要です。
大抵は1mほどのLANケーブルが付属しますが、最近はコストダウンや同じものがいっぱいあって困るという声を受けて付属させていないこともあります。
メーカーホームページの商品説明や説明書に付属品が記載されていますので、付属していない、あるいは長さが足りないなら、LANケーブルを買ってください。

Wi-Fi自体に使用料は掛かりませんが、インターネット回線の利用に月額6千円から7千円程度かかります。

itr********さん

2020/7/302:10:34

家でインターネット契約されているのであれば、そちらを購入してWi-Fi環境にすることが可能です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる