ここから本文です

よく損害保険とかで、置き忘れは保証の対象外という事が書かれていますが、置き忘...

アバター

ID非公開さん

2020/7/304:06:41

よく損害保険とかで、置き忘れは保証の対象外という事が書かれていますが、置き忘れとはどの程度の事を指すのでしょうか?

例えば、腕時計を盗まれたとします。
シチュエーションは、図書館で勉強をしていて腕時計を置き時計代わりに使っていました。トイレの為に席を外し、戻って来たら腕時計が盗まれていました。

こういう場合も置き忘れ、個人の過失として処理されるのでしょうか?

盗難保険とは具体的にどの様なシチュエーションを指すのですか?

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2020/7/304:15:38

損害保険の調査員です。
ご質問の内容は、盗難です。
ただし、第三者が容易に盗むことが出来るような環境であったとすれば、所有者の過失も問われる可能性があります。
盗難については、必ず、警察に被害届を申告してください。

請求に関しては、警察の受理番号があればスムーズに処理が進みます。
他、購入履歴(購入日、購入金額、購入先等)も必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる