ここから本文です

トゥルースリーパーという寝具が

アバター

ID非公開さん

2020/7/305:34:01

トゥルースリーパーという寝具が

あります。

広告を見ていると、劇的によく眠れる
そうですが、そんなにいいですか?

閲覧数:
206
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2020/7/316:01:32

その人の寝方や体の硬さ筋肉量などに拠ります。
よく眠れる人とそうでない人がいます。

一般に寝具は低反発と言って身体を包み込むように
身体の形に合わせて軽く沈ませるタイプと、高反発と
言って硬質で畳の上に寝ているような感覚で寝返りが
打ちやすいタイプがあります。

前者の代表がトゥルースリーパー、後者の代表が
エアウィーヴです。どちらも広告で多く見かけたり
スポーツ選手が愛用していたりしてすごく有名です
よね。

ただその二つは真逆の寝心地です。そしてそれぞれの
愛好者がいます。

トゥルースリーパーが合う人がエアウィーヴに寝たら
寝苦しいし、逆もそうです。合わないと腰痛の原因
にもなります。

購入を検討しているのであれば実際寝てみることを
お勧めします。合わない方を購入すると最悪です。

「トゥルースリーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Alex3146さん

2020/7/412:12:06

使い始めて4年になります。
>劇的に眠れる・・・
正直言って、そんなに劇的に眠れたという記憶はありません。腰痛持ちですが、腰に負担がかからなくなったのは確かです。

ben********さん

2020/7/401:51:39

購入当初は良いと思います。
ですが、反発力が弱くなってヘタってくると、腰痛は悪化します。
ヘタったマットレスは寝れたもんじゃありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

leg********さん

2020/7/305:49:46

寝返りがヘタな人には効果がありますが、寝返りがきちんとできている人には寝返りがしずらくなるので返って邪魔になります。