ここから本文です

ゴキブリやムカデは外から室内に入って来ますよね? だったら車の中にも入って来る...

アバター

ID非公開さん

2020/7/306:20:07

ゴキブリやムカデは外から室内に入って来ますよね? だったら車の中にも入って来る可能性ってあるんですか? 僕の知り合いや友人には車内にゴキブリやムカデが出たって人はいないんですが、やっぱり可能性はゼロ

じゃないですよね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2020/7/309:24:21

室内は完全に密閉されていませんからね。
アッチコッチの隙間から入ってくる可能性はあります。

ただ、多くの昆虫は50℃くらいで死滅するそうです。
真夏の炎天下だと、1時間も駐車しておけばそれ以上に上がってしまうはず。
ですから、侵入してきても死んでしまうという事なんでしょう。

ただ、蜘蛛やムカデは昆虫じゃないので耐えてしまうみたいです。

ムカデの経験はないですけど、蜘蛛は経験があります。
しばらく車を使わない時期があって、その間にインパネの吹き出し口の中に巣を張っていました。
何度か取っていましたけど、その内にいなくなりました。
人がいると距離を置くのでしょうね。

厄介なのがドアミラーですけど、回りのプラスチックの部分にレザーワックスを吹き付けたらいなくなりました。
表面がツルツルになって巣を作れないのかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2020/7/312:24:28

可能性ゼロという発想自体が間違いです。

ドアを開けるのですから、虫が入る可能性があるに決まってます。

住宅も同様です。
エアコンから入ってくると思ってる人も居ますが、玄関かベランダから入るのです。
うちは扇風機派なのでマンションの玄関は半開きです。
家にゴキブリが出てから玄関にゴキブリ取りを置いてますが、数年は毎年捕まえましたよ。

それと、昔、独身寮のオートバイ置き場でムカデを見かけたのですが、そのまま軽く整備した日の夜に、2階の自室で居た時に服の袖に付いてました。
危なかったです。

車の中に入るのも同じだと思います。

lov********さん

2020/7/307:50:22

ムカデはありましたよ、車運転する様になり約20年ですが去年初めて。

車を止めてる家の庭が、池はあるわ木々は植えてあるわでおそらくそこで靴に付いてたか服に付いたで入ったんでしょう。
とりあえず駐車場に止めて追い出しました。

もっとヤバいのは、知人で窓を開けて運転していたらまさかのスズメバチが入って来て、さすがに死ぬかと思ったと言ってましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2020/7/306:57:39

ゴキブリやムカデは外から室内に入って来ますよね? だったら車の中にも入って来る可能性ってあるんですか?

蟻は

室内に食べ残しがあると

入る可能性は高い

特に甘いお菓子

ama********さん

2020/7/306:56:48

数年前に高速道路を走行中にムカデが現れ、停車して飛び出した所を後続にはねられ、家族の前で死亡したって事がありましたね。

nit********さん

2020/7/306:40:59

私は在りましたよ、流石にゴキ
やムカデでは無いのですが、高速道路運転中にヘッドレスト辺りから、蜘蛛が私の耳に入ろうとしていて焦りましたよ。

高速道路上だったので、急に止める事も出来ずに、手で払っても蜘蛛の糸のせいか、また首の辺りに居て、しばらくは我慢していて、高速バス停が在ったので駐めて、やっと殺しました。

一人で運転中の虫出現は、焦りましたよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる