ここから本文です

キャンプに どのような ランタン使っていますか?

sne********さん

2020/7/310:03:31

キャンプに

どのような

ランタン使っていますか?

閲覧数:
155
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/310:17:09

ランタンというジャンルじゃないかも知れませんが、Paladouという充電式ライトを便利に使っています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3005702/car/2618183/9597062/pa...

ソーラー充電やUSB12V充電可能で、けっこう明るいです。
マグネット付きで車中泊や修理作業などに便利です。
不満はOn/Offと明るさ調整に何度もスイッチを押さなければならない点です。

質問した人からのコメント

2020/7/10 08:05:11

参考になりました。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk4********さん

2020/7/508:07:46

パワーハウスツーマントルランタン290A
_ 明るく使いやすく壊れにくい。最高

室内は、蛍光灯ランタン
_ 電池消費は悪いけど、LEDより優しい灯りが気に入ってます

両方とも もう 20年以上使っているが、元気に活躍しています

朱鷺さん

2020/7/507:28:36

主にはガスランタンに充電式LEDとヘッドライト使います。
最近はソロが多いのでガスは使わなくなりましたが。
他に雰囲気アイテムとして、たまにハリケーンランタンやカーバイトランプを使ったりします。

ona********さん

2020/7/418:47:46

アストロの作業用ヘッドライトとダイソーの引き上げると点灯するLEDランタンとメーカー不明のダイソーと同じ方式の1000円くらいで買ったLEDランタンの3つです。

ヘッドライトは勿論手元用でLEDランタン×2は光源用。
光源は2箇所以上から照らさないと影がひどく暗くなるので2つは使います。

以前はガスランタンとか使ってましたが、明るいけど面倒臭いのでコンパクトでそこそこ明るいLEDが自分は使いやすいです。

auu********さん

2020/7/401:21:51

同行者かいないなら明かりを共有する必要がないのでヘッドライトと千円単3×3の小さいのを一個。

燃焼系は雰囲気アイテムとしてタブキャンドルとか液体パラフィンを使う小さいのやこれ一個じゃ話になら無い級の小型ガスランタンなどからひとつ持っていく程度。
一人では留守番がいないからトイレやら炊事場やら少し離れるだけでも消さなきゃならんので面倒。
テントの中でも使えない。
ホンと限られた場所と時間の雰囲気アイテムとして使う程度。

スノーピークのゆきほたるとかでも置き換え可能な程度の存在で、ゆきほたるの方が火事の心配も無い分優れてるのでヤレヤレ。

chi********さん

2020/7/322:06:22

メインテーブルにはナショナルBF-124の豆電球のみ。
サイドテーブルにはLED蛍光灯です。

メインテーブルにはナショナルBF-124の豆電球のみ。
サイドテーブルにはLED蛍光灯です。