ID非公開

2020/7/3 10:18

66回答

トヨタのプリウスの補機バッテリーの質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。 事後保全で取り返しがつかない事になったり、デート中に動かなくなって2番目の彼氏ポルシェ呼ばれてもアレですからね。

その他の回答(5件)

0

バッテリーエンコを何とも思わない性格の人はそれでよいのでしょうが、例えば彼女とドライブの途中でバッテリーエンコでは、台無しですし、デイラーとしてもそれを防ぐ責任もありますからね。 いろいろな人がいて楽しいですね。

0

予防保全と(壊れる前に定期メンテナンスを)するか、事後保全と(壊れた後にメンテナンス(修理)を)するか。 コストの事を考えたら、仰るとおり事後保全の方が安く付きます。とことん使ってから交換になるわけですから。 しかし、出先で動けなくなるリスクが大きくなります。 予防保全はコストがかかりますが、出先で動けなくなるリスクが小さくなります。 自分でバッテリーを交換できる人なら、出先で動けなくなるリスクは重要視しなくても良いと思いますが、車の事が良くわからないって人にとっては、出先で動けなくなるリスクが大きいのは恐怖ですよ。

0

あなたと違ってロードサービスを呼びたくない、突然エンジンが掛からないのも嫌、バッテリーの交換が出来ないと言う人も居ますから おかしいと思うか思わないかはそれぞれユーザーさんの考えです、何が正しいと言う答えは有りません

0

ディーラーは定価売りなのでバッテリーは高い、プリウスは専用タイプの為に社外品でも割高。しかしネット購入の安いバッテリーは同じ様に8年も持たない、4年も使えたら良い方かと。

0

プリウスの新車時のバッテリー。 自分も経験上7年使えるものが多いです。 バッテリーは徐々に劣化しますので、5年もすれば内部抵抗が増加して交換を推奨するレベルになります。 あとは自己責任なので、あなたのように管理できるならば自然に上がるほど劣化するまで放置でいいと思います。 世の中には、ディーラーは何を点検していたんだとクレームをつける輩もいるため、少しでもリスクがあれば早期交換を推奨しています。 また、新車時のバッテリーは長持ちしますが、交換後のバッテリーはそこまで長持ちしないかもしれません。どこのメーカーか不明ですが。 バッテリーは生ものなので、在庫を持つ売り方をしているとどうしても高額になります。 タイヤとバッテリーは、ネットが安い。