ここから本文です

IPアドレスは全部で何パターンありますか?

凛歩さん

2020/7/311:43:51

IPアドレスは全部で何パターンありますか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari_23_1226_さん

2020/7/317:43:52

IPv4は32ビット、IPv6は128ビットなので、

IPv4
2^32=約43億
https://www.nic.ad.jp/ja/newsletter/No26/090.html

IPv6
2^128=約340×1兆×1兆×1兆(=3.4×10^38)
https://www.geolocation.co.jp/learn/num/05.html

IPv6は1兆どころの話ではありません

質問した人からのコメント

2020/7/4 15:58:42

参考になりました
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxxxxさん

2020/7/311:48:42

IPv4は約43億パターン

IPv6は約1兆パターン