ここから本文です

お洒落男子に質問。 安いから買ったはいいものの、コーディネートのバリエーショ...

uap********さん

2020/7/318:00:51

お洒落男子に質問。
安いから買ったはいいものの、コーディネートのバリエーションが少なくて…何をあわしたら良いですかね?

古着ファッションが好みです

バリエーション,ブーツ マグナム スニーカー,古着ファッション,オフィサーシューズ ポストマン,コーディネート,チノパン イギリス軍,お洒落男子

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

野良クマさん

2020/7/619:15:53

古着 ビンテージファッションが好きなのでしたら ややスリムなミリタリーのスラックスやチノパン イギリス軍のドレスパンツ グルカパンツ m47 スリムなカーゴパンツ(イタリア軍やフランス軍あたりの) 夏らしくショート丈やユーロビンテージのリネンパンツ 白のスリーピングパンツ等合わせても良いと思います

スラックス等ドレスパンツを合わせるならサービスシューズやオフィサーシューズ ポストマンシューズ等の革靴やローファー ジャーマントレーナー トレーナー系シューズ カーゴパンツ等カジュアル系ならブーツ マグナム スニーカー等 季節感を出すならレザーサンダルも良いと思います爽やかなリネンパンツ等と好相性ですよ

ミリタリー系トップス シャンブレーシャツやジャングルファティーグ スノーパーカー スモック プルオーバー シャツジャケット 等は大体これで無難に着回せると思います、あとは全体の色味 シルエットのバランス(基本のAライン Iライン Yライン )を意識して小物やバッグを選ぶ感じでしょうか。

迷彩柄やカラフルな柄物は違和感や子供っぽさが出易いので避けるのが無難です、ビンテージが高い 持っていないのであればユニクロやライトオンのを組み合わせても良いかと思います ユニクロU始めデザイナーズコラボはビンテージからの引用率が高いですしライトオンは各国の名作軍パンを再現したシリーズ等を展開したりしています

デニム系を合わせるならスリム ユーロ系のを選ぶと綺麗に見えますが細過ぎて足のラインが浮かびピタッとした様なのはタイツ感が出てしまうのでシルエットバランスの取り方等を勉強しましょう

YouTube等で参考になるファッション動画が沢山あるので探してみて下さい、特に綺麗め 大人カジュアル路線ですがMBさんの提案しているファッション理論は分野問わずに活用出来る物なので知っておくと迷ったり困る事が減ると思います、御興味あればMBチャンネルで探してみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる