ここから本文です

自動車税について。

blu********さん

2020/7/318:17:34

自動車税について。

3月に車を知り合いに譲り、名義変更も済んで税金も払ったと言っていたのですが、税金が払われていないようで延滞しているという通知が来ました。
これって名義変更できていない上に税金が払われていないという事でいいのですかね?
どなたか詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2020/7/320:06:01

自動車税は 4月1日の所有者に請求が来ます。

3月に譲り渡し いつ 名義変更されたのでしょうね?

知り合いであれば ご確認ください。

質問した人からのコメント

2020/7/7 23:24:46

ありがとうございました。
名義変更は済んでおり、滞納していただけでした。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2020/7/319:47:50

微妙な時期なので車の状況をお調べ下さい。
通常なら名義変更がなされたのか?変更後、
車検証のコピーを貰うのが一般的です。

あなた名義で事故を起こされた場合
貴方に責任が被りますよ。