ここから本文です

24歳女です。 一生使える時計を購入しようと考えているのですが、カルティエ、オ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/319:17:58

24歳女です。
一生使える時計を購入しようと考えているのですが、カルティエ、オメガ、ブルガリ 、シャネル、ロレックス、グランドセイコー

色々みて回ったのですが、悩んでいます。

算は50-60万円ぐらいまでです。
多少オーバーしても大丈夫です。

どれがオススメですか?

閲覧数:
299
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/7/604:04:50

本来、時計屋さんの作る時計をするのが一生モノの条件の様な気もしますが、GS(グランドセイコー)は本家セイコーから分離して世界ブランド展開を標榜しているようですが、この先の行く末が分からないので、いまはお勧めしません。

私としては宝飾学という見地から時計を扱って来た歴史の長い正統派ブランドとして、品格、審美性、安定して品質の高いカルティエもありだと思います。できれば電池式のクォーツではなく、機械式を選ぶのが一生モノの条件です。

私自身、お若いのにタンクを軽やかに付けこなしている女性を見たら内面的魅力を感じます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/6 15:16:43

グランドセイコーはお仕事用といったデザインだったので、仕事が私服の私には向かないかなと思いまして、
shi✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎様のおっしゃるとおりカルティエの方が私服でも合わせやすそうなので、こちらを購入することにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はるさん

2020/7/511:23:19

私ならロレックスを選びます、ありきたりではありますがほんのわずかな変更があっても基本デザインはほとんど変わらずにいるため流行を意識する必要が無いので長期にわたって飽きずに使えます。
価格帯、デザインはいくつもありますので実物をご覧になってみては如何でしょう。
以前は関わりのある仕事をしていましたので当時(35年前)に数本購入したものが今でも現役と変わりません。

なるほど。お答えしていきましょう。

結論から申し上げると、【グランドセイコー】
これ一択です。

私はあなたよりも年上で、いわゆる【高級腕時計】は
何本か所有していますが、仕事で長くつけられる1本は
【上品さ】と【知性】を感じさせる【グランドセイコー】
これ以外はないと思いますね。

あなたはまだ24歳とのことなので、社内ではまだまだ
【下っ端】でしょうけれど、これから【出世】して
職位が上がれば上がるほど、色々な人と係る機会が
増えると思います。

その時に着用したいのが【グランドセイコー】です。
オススメの品番は、STGF279 STGF329

レディース特集HP
https://style.president.jp/tu/gsw/

※フランス・パリのヴァンドーム広場に
欧州発となるブティックをOPENさせていますね。

あなたは【ヴァンドーム広場】に行ったことが
ありますか???

世界屈指の【老舗ジュエラー】が軒を連ねる
大変ラグジュアリーな広場です。

ここに【店を出す(出せる)】ということは
それだけ【世界的に認められているブランド】
ということです。

以上。

zzz********さん

2020/7/423:36:24

一生使える時計はないよ。良くても10年以内にはオーバーホールがあるかなぁ。特に自動巻きはね。時計は価格が高い方が重いんだよ。軽い時計は安いのさ。値段はさておき、近くに店舗があれば、日頃の修理やベルト交換もやり易い。店がないと不便だよ。自分の好きなデザインで店舗があるメーカーが良いと思います。私はHUBLOTですが、2度と買いません(笑)

ker********さん

編集あり2020/7/411:53:10

長く使い続けるとすると、グランドセイコーかオメガでしょう。
スクエアが好きならカルティエですね。
これらは普遍的なデザインで、あまり目立たないのが良いと思います。

ブルガリやシャネルは、デザイン的に使用する場面を選びますし、一生使えるか?となると年齢も選ぶような気がします。

ロレックスのデイトジャストは予算オーバーですが、予算内で買えそうな、オイスターパーペチュアルが悪目立ちせずシンプルで、これも良いと思いますね。

AmuseFanKYGさん

編集あり2020/7/411:21:36

欲しいと思うブランドや
時計のモデルごとの
ストーリーみたいなものがあります。
そういった、
いわばウンチクを調べて共感できる、
惚れ込んだものを選ぶのが一番です。

ただし、こういった高級時計は
電池式クオーツではなくて
機械式になります。
安い機械式時計ならば
数万円から手に入りますが
数年ごとの分解整備、
いわゆるオーバーホールが必要で
その都度数万円かかることは
念頭に置いておいてください。
一生使うための、
維持費といっても良いかと。
それが気になるのならば、
素直にSEIKOなどの
クオーツ時計に留めておく事を薦めます。
ただしクオーツが
安普請というつもりはありません、
道具に徹すれば最高のものだと思ってます。


一生使える、に越したことはないですが、
人は経験を積むことで
嗜好も変わることもありますし
より魅力的なものが出て来る可能性は
多いにあります。
まずは当面10年使うつもりで、
そのくらいでと考えた方が
良いのではないでしょうか。

幸いにも私のように
20年超えて付き合える時計に
上手く巡り合えると良いですが、
今の時代でステイタス、
的なものを考えるならば
予算的にはもう少し上のクラスまで
念頭においたほうが
良いかもしれません。

一生モノのつもりならば
機械式で、時計専業メーカーのものを
個人的にはお勧めします。

良い時計に巡り会えますよう。