ここから本文です

政府がやろうとしている、GO TOキャンペーンを中止するべきですよね?東京から...

nan********さん

2020/7/322:13:09

政府がやろうとしている、GO TOキャンペーンを中止するべきですよね?東京から地方へ観光行けば、間違いなくクラスターが発生するでしょうから。それに加えて、高速料金の休日割引も中止するべきですよね?

閲覧数:
262
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Yana#Pさん

2020/7/508:54:59

そもそもこの状況でこの政策を利用する人なんてあまりいないだろうしな。
目的を果たす為の効果はほぼ見込めないかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2020/7/418:00:20

まさしくやらない方が良いですね。

評論家の中でも観光業の方々の生活面での命とか、いやいやコロナウィルス拡散による命の危機とかアーデモナイコーデモナイと議論されてますが「今年は」移動するべきじゃないってのが正解ですかね。


観光業はもちろんそれに関わる職種の保証は国がしっかり支援して、「今年は」、「今は」、あちこち国民を移動させない。

とはいえ、最終的には政府が言った事を後から止めますなんて短期的に決めるなんて前例が無いですから、GO to キャンペーンはしますが他府県移動は自粛して下さいってワケワカラナイ会見が始まりそうですが。

xoz********さん

2020/7/322:17:23

この状況でクラスター発生させる事態アホですよ。医療や仕事や学校は仕方ないですが。地方に行ってもいいが遊びなら考えて行動して欲しいです。行動を制限する前に個人でやれる事はあると思います。

ID非公開さん

2020/7/322:16:19

今の自民党は感染爆発を推奨してるとしか見えんな~

avu********さん

2020/7/322:16:12

中止しないべきです。私が小笠原旅行に行ったあとに中止するべきですが。

uaa********さん

2020/7/322:15:18

二度目のロックダウンになりそうな勢いで感染してる
もう今年はロックダウンしてしまっても問題がない
薬は来年できるらしいからな