ここから本文です

レディプレイヤー1みたいな映画どう思いますか?ここまでくるとなんかゲームで良...

アバター

ID非公開さん

2020/7/323:06:50

レディプレイヤー1みたいな映画どう思いますか?ここまでくるとなんかゲームで良くない?映画でやる必要あるの?と思ってしまいます。

閲覧数:
319
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/516:27:50

チョット仮想空間を題材にすると複雑過ぎて、ややこしいですね。特にアバターがあると!名前も複数あって『誰がどれ?』と、見返さないと理解し難いし。

過去の映画にも、『マトリックス』や『アバター』など、類似したモノはあるし、実写とCGの混合の映画も既にありますからね。

それと、日本やアメリカのアニメや映画のコンテンツを利用して、内容はアップルの創設者のスティーブ•ジョブズとスティーブ•ウォズニアックをトレースしたような感じでしたしね。

それにしても、原作では日本のウルトラマンも出てきたようですが、タイ王国のパラサイト会社との海外放映権を巡ってモメていたので見送られていたのでしょうね。

それに、映画中の『ショウ』という少年はダイドウと共に日本人の設定なのだが、スピルバーグの意向で中国人子役が演じていたのも、中国国内での放映を見越して配役さたのでしょうね。その辺りはチョットあざといですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/11 13:17:26

ありがとうございます!

「レディプレイヤー1」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2020/7/718:34:00

良いと思いますよ

映画でしか表現できないもの、ゲームでしか表現できないもの

それぞれあると思います。

ash********さん

2020/7/620:17:09

この作品は
《結局、リアル(現実)が一番良いよね》がテーマでしょ。

ただ、だからといってVRを否定しているわけではなく、
VRゲームを通して、
かけがえのないパートナーや仲間を得たわけですから、
単にゲームというメディアだけでは、
そのテーマは描けるはずもありません。

したがって、ゲームではなく、
3DCGを駆使した映画であるのは、個人的には必然だと考えます。

kom********さん

2020/7/515:30:26

俺的にラストはゲームぶっこわれて今までみんなが課金しまくって没頭してきたデータ全部消えて、ハッと我に返ってネトゲに後悔して現実世界で生きるようになると予想してたしそっちの方がいいと思う。

ama********さん

2020/7/413:49:55

副音声で解説入れて欲しいです。
アタリという発音から日本?って思うけど
米国の会社だし、由来は日本語らしいですけど、
気になった言葉をメモして
調べましたー。
副音声で瞬時に解説お願いします。

q00********さん

2020/7/400:18:42

レディ プレイヤー1 面白かったよ
動かし方がアメコミっぽいのがあれだけど
まるでSAOかハンターハンターのグリードアイランドw
パクリが多過ぎて同人誌映画ですね
それをこの規模でやっちゃうところがアメリカン
てかスピルバーグだから許されたのかなw

コレをゲームでどう見せるの?
まぁ無理でしょ