ここから本文です

何年も前から「Googleマップ」を使い、 住所検索をして車の移動ルート等を確認し...

izu********さん

2020/7/401:28:13

何年も前から「Googleマップ」を使い、
住所検索をして車の移動ルート等を確認している方に質問です。

最近は、あまり無いとは思いますが数年前に
前日に住所検索をかけて確認していた場所と
当日、念のため再度同じ住所で検索をかけると
前日に確認していた場所と違う地点が検索結果として表示されていて、
「危うく違うところに行くところだった」という事が時々あったりしたのですが、
今思うと「単なる入力ミスだったのか?」「Googleマップのバグだったのか?」と思いました。

皆さんも「Googleマップ」で同じような体験ありませんでしたか?

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

クルマさん

2020/7/405:27:57

殆ど毎日使っていますが、同じ場所に行く際は「入力」ではなく「履歴」から選択しています。
その様な症状は一度もありませんけどね。

質問した人からのコメント

2020/7/10 11:21:51

「昔は何だったんだろう?」と時々思うことがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phs********さん

2020/7/408:31:24

ルート検索していて、計画たてる時は自宅から、実際に活用するときは、外の駐車場からで、違うルート部分があるなどはあるが、検索される地名が違うなどはない。
同じ地名がないわけではないので、検索されたものが複数あると、複数表示して、全く違う場所というのは今でもあるが、この場合は、入力ミスというか、選択ミス、施設名や住所の町名で検索するとこの現象起きる。
住所で起きるのは、町名など下層から検索するからで、県や市などあたりから検索すると、同じ地名少なくなるので間違いにくい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる