ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

服役の事で質問です。 彼が、判決がおり6月8日出頭日でした。 出頭日に速攻手紙...

Ik.AKさん

2020/7/1109:00:03

服役の事で質問です。
彼が、判決がおり6月8日出頭日でした。
出頭日に速攻手紙と写真を送ってと言われており送り、彼から11日消印の手紙もうけとりました。ほぼ毎日手紙を送っていたのですが

21日投函した手紙から戻って来ており恐らく移送されたと思われます。
内妻登録して待ってるから面会しにきてやと手紙に書かれてましたが、未だに手紙も届かず何処の刑務所へ行ったかもわかりません。
また、帰住地を私のところにする話も収監される前にも話してましたが何の連絡もなく心配もしており、また不安でもあります。
このコロナな関係で、収監された際
外部から来た人は10日程独居になるそうで
しんどいとも言うてて、刑務所移送後も
拘置所同様感染してないのを確認する為に隔離されてる可能性もありますが、隔離されたとしても申請等、面接等行われる気がしてなりません。
再犯で入ってますが、出頭し拘置所に収監され刑務所移送されてからの流れがわかりません。分類とか言うてはりますがそれもよくわかりません。
流れや外部通信出来る様になるのにどの程度かかるのか等わかりましたら教えて頂きたいです。刑期は一年2ヶ月で神戸か京都が濃厚と弁護士が言うてとそうです。

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

danさん

編集あり2020/7/1404:54:54

弁護士を通して知る事なんて出来ません。
弁護士というのは
判決が出るまでが仕事です。
刑務所に行ってからの事など知りません。

手紙の発信は
移送されてから
次の発信日がくれば出せます。

発信日は週に1回
工場毎に曜日が決まっています。

  • 質問者

    Ik.AKさん

    2020/7/1405:14:39

    回答ありがとうございます。

    まだ来てませんが
    メンタル弱いから
    あれもこれも出来ずで
    しばらく待ってみようと
    思います。

    わかりやすく
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xdm********さん

2020/7/1404:38:30

弁護士が言っているのであれば、弁護士を通して知ることができるはずですよ。