ここから本文です

バーキンが欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2020/7/409:35:55

バーキンが欲しいです。

1年ほど前からバーキンが欲しくて直営店へ通って在庫を聞いています。
1年間月3〜4回通ってフリーのバーキンに出会えたのは2回です。
40cmの赤、25cmの派手なシーズンカラーです。
どれも希望のバーキンとは違い過ぎたので見送りました。
私は30cmか35cmのベーシックな色のものを探しています。
30cmは一番作りがあるの聞いていたのですが、人気なのですぐに売れてしまうのでしょうか?
35cmにも全く出会えません。
このサイズも人気があってすぐに売れてしまうのでしょうか?

こんなにもバーキンに出会えないので心が折れそうになります。
皆様はどのようにしてバーキンに出会えたのでしょうか?
やはり担当がいない私は購入するのは難しいのでしょうか?
できれば正規店で購入したいので、専門店などでの購入は考えていません。

何かアドバイスがあれば、ぜひ教えてください!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsu********さん

2020/7/622:35:26

こんにちは。
26歳のOLです。
フリーのバーキンを先日ゲットできました。
銀座店で土曜の17時ごろ購入できましたよ。
しかし、フリーのバーキンなので番号札を渡されるほど人気があったみたいです…
30、トゴ、ディープブルー、シルバー金具になります。
ちなみに感覚でいうと銀座店が一番フリーが置いてあるような気がします…

• nsu********さん

2020/7/623:03:06

ちなみに私も半年ほどかけてようやくゲットしました。毎週渋谷行ったり新宿行ったり銀座行ったり…という生活です笑

婚約のプレゼントだったため彼も一緒に探してくれたのでようやく見つけることができました。

私が見たフリーは
    茶色 35 トゴ
    クロコ 黒 30
    紫 25

(明確なカラー名は忘れてしまいました…)
    また感覚的に午前中より14時くらいの方が出没率が高かったような…

バーキン探し大変ですがいつかは遭遇できると思うのでまずは出来るだけパトロールすることが大切かもしれません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyu********さん

2020/7/420:39:54

こんばんは。
新型コロナで直営店が営業自粛となり、それが明けた直後の頃、ランクの低い(プレタは一切買わない)顧客の私にも1.2回お声かけを頂きました。いずれもベーシックカラーで、購入もしました。
もしかしたら一時的にフリーで出てくる数が増えているかもしれません。
感染第二波が来たかと言われている中、出歩くようなお話をするのは不謹慎ですが…。

サイズについては、新品の25が多めに入ってくる話を買取業者の友人から聞きました。
たしかに30が重いと敬遠される方が多いのか、街中では25をお持ちの方が1番多いです。
競争率の観点では30は狙い時かもしれないですね。

手に入らないと余計に欲しくなるお気持ちは私もよく分かります。
災害や病気や景気悪化が一度にやってきた中でも、質問者さまはきっと豊かな環境でお過ごしなのだと思います。
モノに振り回されず、心を折らず、ゆったりとご縁をお待ちになられてはいかがですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

him********さん

2020/7/420:30:13

心がおれそうな気持ちはよくわかります

私も必死に探してる頃は、希望の色と大きさに出会えず、もう無理かもと何度も思いました

ですが大丈夫です
ここ2~3年ですが都内でしたから30センチのバーキンに、よく出会いましたよ
35センチにも2度出会っています

ベーシックカラーもご紹介いただきました
ケリーをご紹介いただいた事もございます

私は都内の店舗に2ヶ月で2日ほどしか行きませんが、半分くらいの確率で出会っています

本当にタイミングだと思います
都内でしたから複数の店舗がありますから、複数の店舗を根気よく回られてください

なかなか出会えなかったぶん、出合えた時の本当に嬉しいですよ

諦めずに頑張ってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fel********さん

2020/7/414:33:43

担当者がいないならお店に通うしかありません。週に3回とか5回かよって1ヶ月で見つかった方もいらっしゃいますし、まちまちです!

しかし、バーキンという形だけにこだわらず、カラーやサイズをしっかり決められているのが素敵ですね!
ちなみに関西では、35のバーキンは人気がないのか御堂筋やヒルトンにはわりとあるイメージがございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる