ここから本文です

歯医者で奥歯の矯正器具?入れ歯?を頂き、約2ヶ月装着しているのですが、この前検...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1112:00:03

歯医者で奥歯の矯正器具?入れ歯?を頂き、約2ヶ月装着しているのですが、この前検診で歯茎が痩せているのでと入れ歯と歯茎に隙間が出来ないように少しきつくしてもらいました。

その日私は一日入れ歯を付けていたので歯茎がゆるゆるでした。歯医者さんはそれに合わせて土台を作っているので今入れ歯を付けようとしてもキツくて入りません。
鏡で見た感じだとバネの部分が前後の歯と重なっているように見えます。
無理やり噛もうとするとミシミシなります。



次の定期検診は二ヶ月後なのですが、それは慣れるものなのでしょうか?もう一度歯医者に行くべきですか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1114:44:47

慣れとは違います、合っていないのです
調整をした方がいいです、無理するとどこかが傷むだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/12 18:35:55

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2020/7/1114:56:49

>それは慣れるものなのでしょうか?
>もう一度歯医者に行くべきですか?
か どうか 担当医に電話で指示を仰ぐと言う手段は無いのですか?
一番状況をご存知でしょう