ここから本文です

肥薩線球磨川第一橋梁が流されてしまいましたが、流石にこのまま廃線とはなりませ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/411:42:57

肥薩線球磨川第一橋梁が流されてしまいましたが、流石にこのまま廃線とはなりませんよね…

https://twitter.com/TkV2iGgBeMyrc6Q/status/1279236278425235458?s=19

補足リンク先のTwitterが運営に消されてしまいましたが、公式に橋が流されたと発表が出ているためこの質問は継続させていただきます

閲覧数:
1,009
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2020/7/518:48:38

豊肥本線と同じく、
何年もかけて治すでしょうね。

自然災害で壊れたから、ハイ廃止!なんてできる時代では
ありませんのでね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/521:54:56

    橋の流出は今のところ一本だけで留まっているので、このまま悪化しなければトントンといきそうですね

    更に被害が重なると、復旧費用などで揉めて時間がかかりそうな気もします

    どちらにしろ、すぐさま廃線という結論にはならないですよね

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/6 20:26:02

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2020/7/516:47:11

くま川鉄道もろとも廃止ですなこれは。確かに観光資源をJRは失うことになるが慈善事業じゃないので廃止はやむを得ない。

vol********さん

2020/7/508:29:27

廃線でしょうね。
高速道路も国道も並行しています。
一般国道219号線の方が、球磨川から離れた安定した場所を通っています。

今の場所で復旧しても、洪水対策をしてないと、また流されます。

ただ、熊本市内からの高速バス「ひとよし号」も、7月いっぱいで廃止なんですよね。

cus********さん

2020/7/415:01:41

廃線はしないですね。同一県内の2つの地域圏を
結ぶ路線ですからね。でも当分は代替バスでしょうね